★1階の床*コンクリート打設を行いました

みなさま、こんにちは


遂に梅雨明けをしました

これから暑い日が続き、日差しも強くなります。

もちろん、熱中症には気を付け、

マスク焼けにも気を付けましょう(>_<)


bikkuru.jpg



今回ご紹介する工事は1階スラブコン打設

前回配筋したところへ、

コンクリートを流しこんでいく工事です。


生コンを運んでくるのは、ミキサー車

IMG_7833.JPG


ミキサー車が荷台を回転させながら、

生コンを運んでいるのは、

生コンの成分「水・セメント・砂利・などなど」が、

運んでいる間に分離してしまわない為です


003.jpg



運んできた生コンをポンプ車へ移し、

IMG_7835.JPG


ポンプ車のポンプの力で打設場所へと圧送します

IMG_7834.JPG


IMG_7864.JPG


IMG_7858.JPG


IMG_7845.JPG


IMG_7839.JPG


ドドドドドド――――――・・・・っと、

流し込んだ生コンをトンボを使ってその場の量を調節したり、

IMG_7861.JPG


コテを使って生コンの表面を綺麗にしたり、、、、

IMG_7871.JPG


いろんな作業を行って、

打設終了後は、とっても綺麗な表面になります

IMG_8020.JPG


IMG_8019.JPG


次回からは、1階の躯体工事が始まります

お楽しみにッ(*´▽`*)


unokiHP.jpg

⇒鵜の木1丁目マンション詳細


賃貸マンションHP

戸建住宅HP

着工中・着工準備中物件一覧


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!