★内装工事*プラスターボードと鉄の板

みなさま、こんにちは


現場から帰ってきて、

ちょっと疲れてしまっている私ですが、

おやつにいちごがおそそわけされていて、

それを糧にあと少し頑張りたいと思います(。-`ω-)

IMG_9643.JPG





前回までの日記で、置床工事までの内装工事をご紹介致しました

IMG_9028.JPG


次は、壁を造っていく作業です

以前の日記で【LGSの設置】についてご紹介しましたが、

そのLGS断熱型枠材に、壁となるプラスターボードを取り付けていきます

IMG_9274.JPG


IMG_9298.JPG


もちろん天井にも

IMG_9276.JPG


時々、このように鉄の板が設置されている部分があります

IMG_9474.JPG


IMG_9473.JPG


IMG_9476.JPG


これらは壁に何かが設置される時に鉄の板設置されます。

例えば、1枚目の写真には「換気扇」が設置されます。

IMG_9474.JPG

こんな感じです(._.)

0473-多摩区堰3丁目MS-02-F-02.JPG


なぜ、このように鉄の板を設置するのかと言いますと、

断熱型枠材は凹凸しています。

設置する時に、出っ張っているところであればしっかりビスが刺さるのですが、

凹んでいるところにあたってしまった場合、ビスが刺さらない可能性があります。

それを防ぐために鉄の板を設置することで、

どこに刺してもビスで止めることが出来るようになります(。-`ω-)



今回はここまで!

次回もお楽しみに(*´▽`*)


IMG_9498.JPG



unokiHP.jpg

⇒鵜の木1丁目マンション詳細

賃貸マンションHP

戸建住宅HP

着工中・着工準備中物件一覧


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!