内装工事の最近のブログ記事

12/15・16は完成見学会

 

 

 

みなさん、こんにちは sun

 

 

現場はいよいよ今月の完成を迎えます。 完成見学会を開催しますよぉ!!

 

12月15日(土)・16日(日) 10:30-16:00

 

是非、ご来場ください♪  イベント情報からご予約ください!! 

 

電話での予約は0120-18-0955です。 ※ご予約なしでも来場OKですよ happy01

 

 

 

 

 

 

 

では最近の現場の様子をご紹介♪

 

賃貸(1Kと1LDK)の玄関です。 賃貸らしくない!?

 

takata-108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ペット可物件ですので、リードフックもついていますよ dog

 

takata-109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

室内へ dash

 

takata-110.JPG

 

 

 

takata-111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

腰に見切りがついています。

 

クロス張り替えの際に、ペットが傷つけたクロス(下の部分)だけを

 

張替えできる様になってますよ。 

 

takata-112.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは建物入り口です。

 

鉄筋コンクリート造らしく重厚感がありますね。

 

takata-113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

1階は動物病院です。 ペットを飼われる方にとっては安心ですね。 

 

takata-114.JPG

 

 

 

takata-115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

賃貸部分は入居募集中です ⇒ 管理会社さんの連絡先

 

takata-116.JPG

 

見学会に是非、足をお運びください。

 

高性能・省エネの空間を体感できますよ♪

 

賃貸経営・ご自宅のお建て替え・建物の修繕・賃貸の入居等々をお考えの方は

 

是非、ご参考にしてください。

 

宜しくお願い致します。 

 

 

 

 

 

 

当日は他に2会場でイベントを開催しておりますよぉ!!

   

    相模原市 中央2丁目マンション構造見学会  ⇒  現場日記を見る

 

    相模原市 注文住宅のオープンハウス  ⇒  注文住宅専用ホームページを見る

 

フェイスブックも見て下さい!!  ⇒   朝日建設の公式フェイスブック

 

 

 

 

 

内装工事の状況

 

 

 

昨日は大きな地震がありました。 驚きました。  防災を再度認識しました。

 

みなさんは大丈夫でしたでしょうか。

 

 

 

 

 

さて、本日は3会場でイベントを開催しております。  ⇒  イベント情報へ

 

 

   【構造見学会】 町田市 森野2丁目プロジェクト(賃貸併用) ⇒ 現場日記へ

 

   【内覧会】 品川区 戸越3丁目マンション(オール賃貸) ⇒ 現場日記へ

 

   【オープンハウス】 相模原市 モデルハウス(注文住宅) ⇒ 注文住宅ホームページへ

 

 

是非、ご来場ください♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、現場は完成へ向けて、仕上げ工事が進んでいますよ。

 

こちらは内装の様子です。

 

LGS材を使って、間仕切りができました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床を覗いてみましたeye 

 

コンクリートの床に直にフローリングではありませんね。 置き床工法と言いますよ。

 

takata-101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらはボード貼りをしている様子です。

 

takata-102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ボードを貼ると、クロスを貼りますが、その下地処理をしている様子がこちら。

 

平滑な仕上げ面になる様に、ボードのジョイント部やビスの部分を処理します。 パテ処理と言いますよ。

 

takata-103.JPG

 

 

 

 

 

 

 

パテ処理をした後は、クロス貼り。 仕上がり感でてきました。

 

takata-104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらはユニットバス(浴室)です。

 

天井の点検口があいていますね。 配管や配線を行ないますよ。

 

takata-105.JPG

 

 

 

 

 

 

 

浴室乾燥換気暖房機付きです♪

 

takata-106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと外へ。。。 こちらは共用階段です。 

 

必要な箇所は防水もしますよ。(黒い部分)

 

仕上げはノンスリップシート貼りになります。

 

takata-107.JPG

 

現場の様子は以上です!!

 

12月15日(土)・16日(日)は完成見学会を行いますよっ!! 乞うご期待!

 

予約受付中です  ⇒  こちらから

 

入居をご希望される方はこちらから  ⇒  入居希望の方

 

 

 

 

 

次回をお楽しみに!!

 

 

 

 

 

間仕切工事とタイル工事

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

朝晩、冷え込んできました。 道産子としてはこれからが本番です(笑)。 なんて。。happy01

 

昨日は会社でインフルエンザの予防接種を受けました。 手洗いうがいも励行していきたいと思います。

 

そして今日、衆議院が解散します。 年末に選挙がありますが、責任をもって1票を投じたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それで現場の様子をお伝えします!

 

こちらが外観。 仕上げ工事が始まりましたよ。

 

takata-085.JPG

 

 

 

こちらが完成予想パースです。

 

2階、3階は賃貸マンションになりますよ。

 

takata-000.jpg

 

 

 

入居募集も始まってます♪

 

お問い合わせはこちらまで。

 

takata-093.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

室内では材料が搬入されました。

 

takata-086.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスは先立って設置されましたよ。

 

人気の乾燥換気暖房機付きです! いいですなぁ。。。

 

takata-087.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは間仕切り工事の様子です。

 

レーザーでレベルを出して作業をしますよ。 

 

takata-088.JPG

 

 

 

takata-089.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは共用階段です。

 

左官工事が終わりました。 この上にはノンスリップシートを貼ります。

 

takata-090.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁はタイル工事を行っています。

 

白いタイルですshine おっ!! 仕上がってきたなぁ。。。 って感じになりますね。

 

takata-091.JPG

 

 

 

takata-092.JPG

 

完成に向けて、どんどん仕上がっていきますよ dash

 

次回も乞うご期待!!  

 

 

 

 

 

仕上工事が始まる

 

 

 

みなさん、こんにちはsun

 

過ごしやすい季節になりました。 秋を満喫しましょう!!

 

 

 

 

 

さて、現場は上棟後、仕上げ工事が始まりました。

その様子をご紹介致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは外観です。 足場とシートですっぽり覆われています。

 

takata-054.JPG

 

 

 

管理会社も決まり、入居募集が始まりました。

 

takata-055.JPG

 

 

 

敷地内には、この様に安全看板が設置され、安全作業が徹底されています。

 

takata-056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

1階へdash

こちらは店舗になります。コンクリートで覆われた空間になりました。

 

takata-057.JPG

 

 

 

壁に貼ってある図面を見てみると。。。eye

設備配管図でした。 この図面をもとの地下ピットの配管を行なっていきます。

 

takata-058.JPG

 

 

 

 

 

 

 

続いて2階dash

こちらは型枠が解体されて、間もない状態です。

スタットボードで覆われた断熱空間になっているのがわかりますね。

こちらのフロアは賃貸住宅になります。

 

takata-059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最上階の3階へdash

ただいま養生期間です。 コンクリートの強度が出るまで、じっと待ちます。

こちらにフロアも賃貸住宅になります。

 

takata-060.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして屋上!

 

takata-061.JPG

 

 

 

空がとてもキレイでしたhappy01

 

takata-062.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

現場近く(現場と高田駅の間)にラーメン屋さん発見

前から目をつけていましたeye

 

takata-063.JPG

 

 

 

道産子の私は味噌ラーメンを! 

おいしくいただきました。 「なまらうまかった」と北海道では言います(笑)

 

takata-064.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り、田園都市線に乗り継いで、次の現場へ向かいましたが

こちらを発見!!

 

takata-065.JPG

 

鉄筋コンクリートの注文住宅もご提案してますよ!(宣伝!宣伝!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に! 現場見学会のお知らせ!!

 

10/27(土)28(日) 高田西1丁目PJ 構造見学会

 

是非、ご来場ください!!  ⇒  イベント情報はこちら