☆完成物件のご紹介&竣工・お引き渡し☆

みなさま、こんにちはhappy01いよいよ最終の現場日記となりましたhappy02

 

先日の現場日記では、見学会の様子のみをご紹介したので、今回は

 

建物の様子をご紹介致しますねnoteそれではまず外観からnotes

 

DSC09393.JPG

 

じゃぁぁぁぁぁんhappy01落ち着いた雰囲気の外観に仕上がっていますwink

 

ピロティー入り口にはオレンジのタイルがアクセントになっていますねshine

 

近づいてみるとぉぉfootfoot

 

DSC09428.JPG

 

実は館銘版も設置されていたりsmile

 

当物件の正式名称は「ブリーゼT・S戸越」。

 

「ブリーゼ」は「そよ風」を表し、「T・S」はオーナー様がつけた言葉だそうですよhappy01

 

意味を伺っていますが、ほっこりする回答でしたwink

 

DSC09388.JPG

 

ピロティー部分はこのようになっていて、左側には駐輪スペースもありますparking

 

最寄の駅(大井町線「戸越公園」浅草線「戸越」)には徒歩約5分程度なのですが、更に便利sign01

 

DSC09125.JPG

 

実は、宅配BOXも完備してたりsmileこれで、外出中に荷物が届いても安心sign01

 

安心といえば、当マンションで一番の目玉と言ってよいものがこちら↓↓

 

DSC09129.JPG

 

防犯カメラ!何と5箇所も付いているので、女性の入居者には心強い設備ですねrock

 

DSC09122.JPG

 

もちろん、居室に行くには、オートロックを通って行くので、入居者以外が

 

簡単にオートロックをパスする事は出来ませんup

 

ちなみに、当マンションの鍵は「カードキー」なので、この操作盤にもカードの

 

差込口は平たくなっていますよkey

 

DSC09120.JPG

 

さて、居室は2階から。エレベーターに乗って行きましょうnote

 

DSC09148.JPG

 

なんと、エレベーターにも防犯カメラがありますeye

 

徹底した防犯対策は入居者目線で嬉しいですねsign01

 

DSC09172.JPG

 

もちろん、お部屋を開けるのも、「カードキー」ですsign01

 

DSC09284.JPG

 

ちょっと、ボヤけてる感がプンプンしますが、これが、カードキー用ですkey

 

これに、それぞれ決まったカードを差し込んで施錠、解錠しますshine

 

それでは、中の様子をザザーとご紹介致しますhappy01

 

DSC09294.JPG DSC09252.JPG

 

DSC09215.JPG DSC09233.JPG

 

DSC09238.JPG DSC09201.JPG

 

玄関を入ってキッチンやトイレ、洗面化粧台、お風呂にクローゼットと賃貸マンションなのに、贅沢な

 

仕様が完備されています。それではお部屋を覗いてみましょうflair

 

DSC09185.JPG

 

お部屋は白を基調として、ダークブラウンのクローゼットなので、

 

シックな雰囲気になっています。窓の上には物を置けるちょっとしたスペースも設けられています。

 

DSC09174.JPG

 

窓は2重サッシで外の温度を中に入れることはなく、また中の温度を外に漏らすことが無いので、

 

短時間のエアコンで快適な空間を創る事が出来ます。

 

DSC09304.JPG

 

お部屋は2タイプありどちらにも、エアコンが備え付けで、キッチンはIHなんですよnote

 

DSC09210.JPG

 

これだとお掃除も楽々ですよねrestaurant

 

いかがでしたか!?本当に賃貸マンション!?と思ってしまうほど贅沢な仕様の当マンションですhappy01

 

そんな、当マンションも昨年2月から工事が始まり、363日、延べ1638人の職人さんの

 

手によって何も無かったところから無事に竣工する事が出来ました。

 

ご近隣の皆様にもたくさんのご協力を頂いたお陰で安全に工事を進めることが

 

出来ました事、感謝致します。

 

本当にありがとうございましたsign03

 

そして、最後までこの現場日記にお付き合い頂きありがとうございましたsign01

 

今後も沢山の物件の現場日記を更新致しますので、今後もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

☆完成見学会を開催致しました☆

みなさま、こんにちはhappy01今朝も関東地方は雪が降っていましたねsweat01

 

この間の大雪のようになってしまうのかとヒヤヒヤしてしまいましたsnow

 

さて、1月最後の土日で当物件は「完成見学会」を開催していましたnote

 

それでは、2日間の見学会の様子をご紹介致しますねsmile

 

DSCN8734.JPG

 

まずは、外観ですぅsign01エントランス部分のオレンジが印象的な建物ですnote

 

ベランダのシートが見学会の目印ですflag

 

DSCN8700.JPG

 

躯体模型が用意されているので、完成した後でも、構造の様子が分かりますhappy01

 

DSC09353.JPG

 

ちょっと暗い写真になってしまいましたが、これが「躯体模型」ですnote

 

向かって右側が外面で、左側が室内面になります。

 

このように、厚いコンクリートの内側に断熱材をつけることで遮熱性に富んだ建物になりますshine

 

他にもこのようなものも準備していますsmile

 

DSCN8701.JPG

 

これは、着工したときからの工事の様子を流れに沿ってご紹介するものですhappy01

 

・・・ただ、テープの量が・・・・・よほど飛ばされないようにしたかったのでしょうsweat01

 

さて、そろそろお客様が来たようなので、その様子もsmile

 

DSCN8713.JPG

 

多くのお客様がIHのキッチンに感心されていましたshine

 

DSC09344.JPG

 

2重サッシを開けた時の外の騒音に驚かれる方もsweat01

 

それだけ、遮音性が優れていると言う事ですねhappy01本当に静かなんですnote

 

更に、外からの熱も室内へ侵入させないのですnotes

 

DSC09348.JPG

 

そのため、エアコンを少し入れるだけで、長時間暖かさが持続されるのですnote

 

冷房も同じですよsign03

 

DSC09339.JPG

 

駅からも近く(戸越公園駅・戸越銀座駅)、賃貸マンションには贅沢な仕様が備わっている

 

当物件なので、完成見学会前になんと「満室」になっていましたlovely今キャンセル待ちが

 

出ているほどですnote

 

寒い中の見学会でしたが、2日間で14組の方にご来場頂きましたsign01

 

DSC09110.JPG

 

次回は、建物の様子をご紹介して、最終回となりますscissors

 

お楽しみにhappy01

 

 

 

☆足場解体!今週末は見学会!☆

みなさま、こんにちはーsign01

 

インフルエンザが流行り始めているそうですねshock手洗いうがいは勿論の事、

 

外出する時にはマスクは必需品ですねsmile

 

さて、昨年2月から着工した当物件ですが、とうとう、足場が解体されましたsign01

 

年末に内覧会を行ったときにはこのような感じでしたが、

DSCN7374.JPGのサムネイル画像

 

足場に飛散防止のネットが付いていたので、どこまで仕上がっているのか、

 

どのような建物が出来ているのか分からないですよねsweat01

 

それが、とうとうこうなりましたー!!

 

戸越足場解体.JPG

 

じゃぁぁぁぁぁんsmileおっと、ちょっぴり陰ってしまっているのが勿体無いですが、

 

出来上がっていますねー!!

 

丁度、1階のエントランス部分の最終の工事を行っているようですsmile

 

反対側からはこんな感じですdelicious

 

DSC02576 (2).JPG

 

実は隣の建物も弊社で建設させて頂いた建物なのですが、2トップという感じですhappy02

 

着工まえは↓↓

 

着工.JPG

 

がらーーーーーん。とした感じだったので、立派に出来上がりましたねー!

 

さて、そんな当物件は、今週末いよいよ完成見学会を開催致しますsign03

 

時間は10:30ー16:00まで。当日は何と、抽選会も行いますので、完成ホヤホヤの物件を

 

是非見にいらして下さいhappy01

 

見学会の詳細はコチラからnote

 

☆内覧会を開催致しました☆

みなさま、こんにちはsign01

毎日寒い日が続きますねsweat01寒さに負けず、元気に!!とは思いますが、

気持ちとは裏腹に身体は動こうとしてくれませんsweat02

こんなときに体調を崩すと長引きそうですね・・・。十分に気をつけて下さいねhappy01

 

さて、先日ご紹介をしたように、当物件は内覧会を開催致しましたnote

その様子をご紹介致しますねheart01

 

DSCN7374.JPG

 

まずは、外観ですーflairお天気の良い日に開催できてよかったー!!

 

さて、もう少し近づいてみましょうnote

 

DSCN7371.JPG

 

こちらが、受付です!断熱材の模型もご用意していましたmoon3

 

続いて

 

DSCN7370.JPG

 

ご来場頂いた方にはお土産もご用意していましたsmile

 

だた、この後、強風で大変な事になったので、この受付コーナー&手土産コーナーは

 

囲いの中へ移動されました・・・・(汗)

 

DSCN7369.JPG

 

色々と目で見て分かる資料もご用意していましたsmile

 

さてさてお客様もいらしたので、そちらもcamera

 

DSCN7383.JPG

 

DSCN7379.JPG

 

DSCN7387.JPG

 

ちなみに、お部屋はこんな感じですsmile

DSCN7381.JPG

 

いらっしゃいませーnote

 

左手にトイレがあります。

 

DSC08524.JPG

 

温水洗浄便座に、棚もついていてとっても便利で親切ですよねsmile

 

DSC08546.JPG

 

こちらは、脱衣所兼洗面所&洗濯機置き場&お風呂wink

 

水周りが一挙に集まっているので、使いやすそうhappy02

 

DSC08527.JPG

 

お部屋はこんな感じhappy01まだ、建物の周りをシートが覆っているので、そのシートが取れたら

 

もう少し明るいお部屋になりそうですよhappy01

 

寒い2日間の内覧会でしたが、20組のお客様にご来場頂きましたhappy02

 

完成は来年の1月末なので、その前に完成見学会を開催致しますので、

 

建物の全貌はその時までお楽しみにしていて下さいsign03

 

2日目にはオーナー様もいらっしゃって、何とコチラを差し入れして下さいました↓↓

 

DSCN7523.JPG

 

オーナー様、ありがとう御座いましたhappy02

 

ちなみに、私は欲張って4つも頂いて帰ったので、家に着く頃には入れていた袋の手が

 

千切れる寸前でしたsweat01

☆明日は内覧会を行います!☆

みなさま、こんにちはsign03

 

そろそろ、朝布団から出られない時期になって来ました。

 

夏はあんなに暑かったのに・・・。気温差にオドロキですよねsweat01

 

さて、タイトルにもありますが、なんと明日・明後日で当物件は

 

「内覧会」を開催するのですsign039月に行った「構造見学会」から

 

約3ヶ月。階によっては内装工事が完了しているところもありますnote

 

内装1.JPG

 

こんな感じupなんだか、もういつでも入居できそうですよねsmile

 

ふむふむ、白が基調にダークブラウンの建具な感じ・・・・おしゃれな雰囲気note

 

内装2.JPG

 

洗面化粧台が設置を待っている状態ですねdelicious

 

キッチンも準備ばっちりshine

 

前回ご紹介を致しましたが、廊下もタイルが貼られているので、ホボ完成sign03

 

屋上.JPG

 

屋上はこの時防水工事の真っ最中happy02

 

躯体が直接雨風にさらされてしまうので、防水工事はとっても大切flair

 

しっかりと防水されていないと、劣化の原因になってしまうのですshock

 

さて、明日、明後日の見学会では今日ご紹介したところ以外の細かいところまで

 

見ることが出来ますので、是非皆様会場へ足をお運び下さいshoe

 

会場はこちら←お待ちしておりますheart01

 

  >