内装工事の状況

 

 

 

昨日は大きな地震がありました。 驚きました。  防災を再度認識しました。

 

みなさんは大丈夫でしたでしょうか。

 

 

 

 

 

さて、本日は3会場でイベントを開催しております。  ⇒  イベント情報へ

 

 

   【構造見学会】 町田市 森野2丁目プロジェクト(賃貸併用) ⇒ 現場日記へ

 

   【内覧会】 品川区 戸越3丁目マンション(オール賃貸) ⇒ 現場日記へ

 

   【オープンハウス】 相模原市 モデルハウス(注文住宅) ⇒ 注文住宅ホームページへ

 

 

是非、ご来場ください♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、現場は完成へ向けて、仕上げ工事が進んでいますよ。

 

こちらは内装の様子です。

 

LGS材を使って、間仕切りができました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床を覗いてみましたeye 

 

コンクリートの床に直にフローリングではありませんね。 置き床工法と言いますよ。

 

takata-101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらはボード貼りをしている様子です。

 

takata-102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ボードを貼ると、クロスを貼りますが、その下地処理をしている様子がこちら。

 

平滑な仕上げ面になる様に、ボードのジョイント部やビスの部分を処理します。 パテ処理と言いますよ。

 

takata-103.JPG

 

 

 

 

 

 

 

パテ処理をした後は、クロス貼り。 仕上がり感でてきました。

 

takata-104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらはユニットバス(浴室)です。

 

天井の点検口があいていますね。 配管や配線を行ないますよ。

 

takata-105.JPG

 

 

 

 

 

 

 

浴室乾燥換気暖房機付きです♪

 

takata-106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと外へ。。。 こちらは共用階段です。 

 

必要な箇所は防水もしますよ。(黒い部分)

 

仕上げはノンスリップシート貼りになります。

 

takata-107.JPG

 

現場の様子は以上です!!

 

12月15日(土)・16日(日)は完成見学会を行いますよっ!! 乞うご期待!

 

予約受付中です  ⇒  こちらから

 

入居をご希望される方はこちらから  ⇒  入居希望の方

 

 

 

 

 

次回をお楽しみに!!