*1階立ち上がりコンクリート打設

 

皆さまこんにちは(^∇^*)/

 

 

春らしいお天気が続いていたのに、なんなんですかねこの寒さはcryingcryingcrying

参りました。

 

そして今日は雨が降り、

明日は晴れるそうですので花粉が爆発的に飛散しますよ、ご注意を(゜o゜)

 

ã??ï??ã??ã??ï??ã??ã??ã??.PNG

 

では!

気を取り直して、大田区大森東の現場日記を更新いたします__pencil

 

(ä?®ç§°)大森æ?±4ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?å??äº?

 

 

昨日は、1階立ち上がりコンクリート打設の日でございました!!

現場前に生コン車とポンプ車です。生コンをポンプ車に卸していますtyphoontyphoon

 

IMG_1427.JPG

 

 

外ではコンクリートの検査を行っておりました(・_・  )ゞ

コンクリートは硬すぎても柔らかすぎてもダメ!!なんです。品質命であります

 

コンクリート内の空気を測ったり、

塩化物イオンの濃さを測ったりする検査も行いますよflair

 

IMG_1426.JPG

 

 

そして打設状況runrun 1階から2階へ立ち上がるコンクリート打設。

 

ポンプ車に圧送された生コンが勢いよく出てきます(゜_゜)

スラブ※1まで上がってきたようですねeye

 

※1.床の荷重を支える構造床のこと。上階と下階の間が床スラブとなる

 

IMG_1434.JPG

 

 

そして打設されたところから、すかさずトンボで均す職人さんshineshine

 

IMG_1436.JPG

 

 

打設されるコンクリートの高さというのも決まっており、

既定の高さまで打設されたところから、こうして均していきます(・∀・)

 

IMG_1441.JPG

 

 

その高さを知るために必要なのが、画像左側の職人さんが手にしているレベル計測器。

 

これでコンクリートの高さを測っており、規定値に達している場合には、

ピピーっと音でお知らせをnotes

 

IMG_1439.JPG

 

 

そういえば。

 

当物件は、2日間に分けてコンクリート打設が行われたようです!!

すでに半分は打設が終了しており、硬化しておりましたconfident

 

IMG_1431.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーchick次回もよろしくどうぞ。

 

 

- - hairsalonキリトリ - - - 

 

大田区大森東にて自宅併用賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

京急本線「梅屋敷」駅より徒歩11分。runrun

 

賃貸住宅は1K・1LDK・2LDKと豊富な間取りですpaper

完成は2019年7月を予定しておりますfishおたのしみに

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!