*タイル張りが始まりました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日は令和初のプレミアムフライデーですね。

 

いやぁー、しかし。

プレミアムフライデーという言葉はあんまり流行ってないですよねー。笑笑

 

私の周りだけかな??世間的にはどうなんでしょうfish

 

dfosuhaagf.PNG

 

 

と、いうわけで大田区大森東の現場日記を更新いたします___pen

自宅併用賃貸マンションを建設中でございます(゜∀。)

 

�¤§æ£®æ?±ï??ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?�??äº?ï??ï??ï??web.jpg

 

 

なんと( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

 

タイル張りを行っておりましたーrunrun

きれいに躯体を洗ったあと、下地モルタルを塗っていきます(´∀`)

 

職人さんを激写させていただきました。

 

IMG_0355.JPG

 

 

その上からタイルの張り合わせ。

多数のタイルを並べて連結しているタイルを、ユニットタイルといいます(・∀・)

 

タイルの表面には紙が付いていますね。

張り合わせ後、この紙の上から水を吹きかけると、紙がキレイに剥がれますeye

 

タイルが動かずにピシっと張れるため、目地がキレイに打てるのであります。

 

IMG_0351.JPG

 


 

前回ご紹介した、際根太(きわねだ)を覚えていますでしょうか??

に設置しました木材です。床下の配管も見えていますねchick

 

IMG_0310.JPG

 

 

それから工事は進み。

 

あれれ( ゚д゚ )配管が見えなくなりましたね( ゚д゚ )

設置した際根太の上から、パーティクルボードを張ったのですpaper

 

なので床は二重になっており、この工事を置き床工事といいます。

この画像をよく見ると、配管が下からニョキっと出ていますよね。配管はちゃんと存在しています

 

IMG_0354.JPG

 

 

そして、前回登場したLGS。

その上から・・・

 

IMG_0352.JPG

 

 

LGSの上からは石膏ボードが張られていましたflair

これで大分、お部屋らしくなってきましたね(^ω^)

 

耐火・防火・遮音・断熱性能があり、室内の仕上げの下地材として使用されます。

この上に壁紙が張られるのであります!!

 

IMG_0353.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(・∀・)

 

次回もおたのしみに。

 

 

- - hairsalonキリトリ - - - 

 

大田区大森東にて自宅併用賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

京急本線「梅屋敷」駅より徒歩11分。runrun

 

賃貸住宅は1K・1LDK・2LDKと豊富な間取りですpaper

完成は2019年7月を予定しておりますfishおたのしみに

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!