☆花粉サンドイッチ+花粉爆発=最強

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

雨が続いた相模原ですが、今日はスッキリ晴れましたsun

気持ちの良いお天気ですねー(^ω^)

 

だが、しかし!

雨が降った翌日というのは、

花粉が爆発的に飛散するんですよね・・・・・(´;ω;`)

 

あ;いおhふぁさ.PNG

 

雨が降ると確かに花粉は飛散しませんが、雨によって地面に一気に花粉が落ちてきます。

ですので、人によっては雨の日の方がつらい!なんて人もいるようですねsweat02

 

花粉症の主な原因となっているのは、

スギやヒノキの雄花にたまった花粉が飛散することによるものです。

 

晴れの日には盛大に飛散する花粉も、雨の日には雨の影響で飛散することはありませんが、

翌日晴れたりなんかすると、雨を含んだ雄花は爆発してしまうのです・・・・、

 

これが、花粉爆発。

 

雨が止んだあと花粉爆発が起きると、花粉は当然飛散しますimpact

そして雨が降ったあとは、

地面からと花粉爆発によって大量の花粉が発生、ということになるわけです・・・・

 

86花粉症.jpg

 

これがまさに、花粉サンドイッチsign03

 

 

雨が降ったあとの地面からと花粉爆発による花粉サンドイッチの恐ろしさは、

飛散が増えるというだけではなく、

花粉爆発による花粉は、マスクを通過してしまうそうです(°д°)

 

ですので、花粉症の症状が出る前や出始めたら、早めに花粉症の薬を飲むようにしましょうeye

 

 

また、洗濯物はできるだけ外に干さないこと。

 

花粉症がひどくなるのは、この洗濯物に付着した花粉が原因になってることも多いのだとか!!

そのため、重症患者の人はなるべく外に出さないように部屋干しで我慢を(T_T)

 

ではでは、花粉症の皆さまにとっては辛い季節かもしれませんが、

重症化しないようにくれぐれもお気をつけくださいませpaper

 


 

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

現在着工中の物件はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!