☆5階躯体工事と間仕切り中の内装工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


ここ数日、日中はポカポカ陽気ですね(^^♪

思わずウトウトしてしまいます。笑


128居眠りやるそ?う.jpg


居眠りしてしまわない様、気をつけながら

更新させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_9438.JPG


4階が立上がりました、当現場。

5階躯体工事の真っただ中でゴザイマス!


IMG_9453.JPG


先日取材に行った際は、外壁側の型枠を建て込んでおりました。

以前にもご紹介した断熱パットも取り付けられておりました。


IMG_9452.JPG


こちらはサッシアンカーがくっついた状態の型枠です!

こちらの型枠を建て込むことでのちに開口部に

【サッシを固定】する事が出来ます。


IMG_9451.JPG


一方、下階の内装工事も進んでおります!!


IMG_9444.JPG


ユニットバスの設置が完了したお部屋から

間仕切り工事が始まっております!!


IMG_9442.JPG


間仕切りには軽量鉄骨LGS材が使用されています。

LSGは一般的な木材のように湿気で曲がったり反りが起こることが少なく

安定している他、耐火性にも優れたものとなっております。


IMG_9464.JPG


天井や床に打ち付けられているLGS

コの字型をしたランナーというものになります。

こちらは縦に立込むLGSよりわずかに大きいサイズを取り付け、

その後、縦のLGS(=スタッド)を設置しております。


IMG_9439.JPG


LGSでの間仕切りが完了すると床の工事へと進みます!


それでは今回の現場日記は以上です(^∇^*)/




賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!