☆外壁の仕上げ工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


なんと本日2月4日、春一番を観測したそうです!!

統計史上最も早い観測だそうですよ!!!

どうか今年の春はお花見を楽しむことが出来ますように(´・ω・`)


02お花見やるぞう君.jpg


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_1828.JPG


完成に向け仕上げ工事の進む当現場。

タイルの貼り付けも大詰めを迎えております。


IMG_1814.JPG


よく見るとタイルの隙間の目地詰めが完了していました。


IMG_1815.JPG


目地材(専用のモルタル)をタイル面全体にこすり入れるようにして

タイルとタイルの隙間に詰めております。


IMG_1638.JPG


目地詰めを行うことで、見た目の印象が良くなるだけでなく、

タイルの接着力も高くなります。


IMG_1818.JPG


バルコニーの側面では吹付塗装が施されておりました!

スプレーガンという器具の中に下地調整材を入れ、

空気と一緒に吹き付け、表面を仕上げていきます。


IMG_1812.JPG


一方、躯体内ではエレベーターの設置が完了し

稼働しておりました!!!!

これで私の膝と肺が救われました。笑


IMG_1813.JPG


一番最後に始まった上階の内装工事も、

下階の内装工事に追い付けと工事が進んでおりますよ!

どのような仕上がりとなるのか楽しみです!!


それでは次回は足場解体の様子をご紹介したいと思います!

今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!