☆足場解体とフローリングの貼り付けの様子

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


それではさっそく、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


KIMG1477.JPG


先日お伝えいたしました、足場解体が行われました!


KIMG1500.JPG


横浜の街に映えるオシャレな外観に仕上がりましたね(^O^)


KIMG1499.JPG


一方、内装工事も完成に向け大詰めを迎えております!


IMG_1632.JPG


クロスの貼り付けが完了したお部屋から、

床の仕上げ工事が進んでいます。


IMG_1823.JPG


こちらが今回使用しているフローリング材です。

フローリング材の側面にはサネと呼ばれる凹凸があります。

このサネに同士をはめ込むようにして敷き詰めていきます。


IMG_1824.JPG


搬入されたフローリング材を切り分け、固定する位置を確認。

床材にボンドを塗り、サネ同士をしっかりはめ込んで

もう一方のサネをタッカーという器具を使い床材に固定していきます。


IMG_1819.JPG


ちなみにこちらの壁との境に挟まっているのはパッキンと呼ばれるもので、

サイドからフローリングを押し、

サネをしっかりはめ込む為に詰められています。

最後にこの部分には巾木が取り付けられるので

隙間ができることはありません。


IMG_0732.JPG


またこちらの緑のものは仮釘といいます。

接着剤が完全に乾くまで、接合部分が開かないよう、

密着させた状態を保つために打ち付けられています。


その名の通り仮の釘ですので、接着剤が乾燥後は抜き取ります。

抜き取ることを想定していますので、釘自体も細く、

抜き取った跡が分からないくらい穴が目立つことはありません!


IMG_1637.JPG


また、トイレや脱衣所の床は

クッションフロアシート(CFシート)にて仕上げられておりました!

ビニール素材の為、汚れや水に強い素材となっております!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!