*最上階の躯体工事を行っております


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


3月9日といえば!レミオロメンさんですよねえ。

卒業を迎える学生の方々はおめでとうございます

こんなご時世ではありますが、大変におめでたいですね!!

では!現場日記を更新いたします__

本日、大田区中馬込に行ってまいりました。高齢者施設の建設をしております(・∀・)


IMG_E4101.JPG



最上階(4階)までやってまいりました、躯体工事

スラブに配筋がされています。ダブル配筋というやつです(^ω^)


IMG_E4113.JPG



ドーナツ型やタワー型のスペーサーがそれぞれ設置され、鉄筋のかぶり厚さを確保しております。

配筋完了後、検査を行います。あ、配筋検査です


鉄筋の太さや長さ、配筋図通りに正しく配筋されているか確認する作業です。


IMG_E4112.JPG




内装工事も進んでおりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

LGS(軽量形鋼)の建て込みが進んでいますねー。間仕切り工事です!!


IMG_E4105.JPG



その間にグラスウールという綿状の断熱材を入れる職人さん。


IMG_E4107.JPG



かたや、LGSの上から石膏ボードを張っていく職人さん。


IMG_E4108.JPG



石膏ボードは内装用の下地材になります

この上からクロスなどの壁紙が貼られていきますよー


IMG_E4104.JPG



吹付け断熱の工事も進んでいます


IMG_E4118.JPG



天井は電線がまとめられて、電気工事がしやすいようにしてあります。


IMG_E4117.JPG



では!

今回のブログはここまでになりますー(・∀・)次回のブログもよろしくどうぞ。



医療・福祉施設実績

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!