*足場の解体が始まりました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


あっついですね!!

でも久しぶりに現場取材に行ってこれたので、すごく嬉しかったです(・∀・)

本日は大田区中馬込の現場に行ってきました


当現場は、地下1階・地上4階建ての高齢者施設でございます。

なんと!足場の解体が始まっております(^ω^)


DSCF9404.JPG


DSCF9405.JPG



お!外観が見えてきましたねー。

組んでいた足場をひとつずつ丁寧に解体し、トラックに積んでいます


足場の解体は6月中旬まで行われるようです!現場大きいですからねえ、かなり時間がかかります!!


IMG_E4595.JPG




屋上は防水工事が始まりました!!当現場はシート防水を採用しています。


IMG_E4565.JPG



躯体面の汚れをまずは落としてから、下地・接着剤を塗っていきます。

こちらの黒く塗られているのが接着剤になりますよー


IMG_E4566.JPG


その上からシートを貼り合わせていき、転圧して躯体と圧着させます。

下地に直接貼り付けるため、

屋上といった場所においても耐風圧性に優れているというメリットがあります


IMG_E4567.JPG



シートを貼り合わせた最後の段階でございます。

シートのつなぎ目は溶剤溶着または熱融着で、接合部すべてを接合していきます(-^〇^-)


IMG_E4568.JPG



以前に屋根の工事でルーフィング材を貼っているところをご紹介しました。

その上から屋根材が貼られましたよーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘


IMG_E4570.JPG



ちなみに所々に付いているL字の金具は、雪止めだそうです。

人や物を屋根からの落雪からまもるために設置しています。


IMG_E4591.JPG



以上!

今回はここまでになります(´▽`)

次回のブログもよろしくどうぞ。



医療・福祉施設実績

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!