*屋根にルーフィング材を貼っています


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



なんともいえないどんより雲のお天気ですね・・・

夜から明日にかけて雨の予報で、しかも明日は大雨だとかなんとか。


気持ちまでどんよりしますね(´・ω・`)


では!現場の様子をご紹介いたします__

大田区にて鉄筋コンクリート造の高齢者施設を建設しております!!


IMG_E4329.JPG



工事は順調に進んでおりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

まずは屋上の様子です。最上階のコンクリートを打設してからご紹介していなかったですが、このように!


赤丸で囲んだものはアンテナの架台になります


IMG_6657.JPG



屋根にはルーフィング材が貼り付けられています。


ルーフィング材の役割は一言で言えば防水ですが、屋根材の下に侵入を許してしまった水を

屋根内(屋根裏)に入れず外に流すこと」が正しい役割になります


IMG_6649.JPG



ルーフィング材を貼る前!屋根の部分には鉄骨が使用されています。

ルーフィン材を貼る場所に下地として、鉄骨の部材(垂木)をはめ込んでいます



IMG_6617.JPG


IMG_6615.JPG



その上からルーフィング材の下地ともなる野地板を貼り合わせています。

野地板の上に先ほどのルーフィング材を貼っていく・・・という流れです


IMG_6633.JPG



タイル貼りも進んでいますよー

以前にご紹介したときは白っぽいタイルでしたが、今回は黒っぽい色に!

建物自体のアクセントカラーになって、かっこよく仕上がりそうですね(・∀・)


IMG_6661.JPG




内装の工事も進んでいますよー。吹付け断熱が行われ、、、、、


IMG_6640.JPG


石膏ボード(内装下地材)を貼る作業も進んでいます。

必要な大きさにカットし、LGSの上からビスでネジ留めしていますよー


IMG_6593.JPG


IMG_6599.JPG



以上!

今回はここまでになります(-^〇^-)


次回のブログもよろしくどうぞ。



医療・福祉施設実績

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!