*屋上緑化を設置しました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



暑いですねえ。

喉が渇いて乾いて、ひっきりなしにお茶を飲んでいます。

皆さま、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。



では!中馬込の現場日記を更新いたします__

鉄筋コンクリート造の高齢者施設を建設しております。


IMG_E4719.JPG



以前にご紹介した長尺シート貼りが終わりました!!

壁も吹き付け塗装がされておりますね。さらに手すりも付きました


写真では伝わらないかもしれませんが、階段の1段1段が普通の階段よりも少々低く設計されております。

施設利用者さまへの思いやりが感じられますね。


DSCF9485.JPG



手すりは建物内のほとんどの場所に付いています!!

塗装も白を基調としていて、とても清潔感ある建物に仕上がってきていますね


DSCF9478.JPG



共用廊下には、カーペットが敷かれました(・∀・)


埋め込み式のエアコンも設置されています。

室内だけでなく、こうした共用廊下などにもエアコンが設置されているので、

利用者さまは気持ちよく過ごせることができますね


DSCF9479.JPG



こちらの床にはフローリング材が貼られています!!

接着剤を塗り、エアーコンプレッサーという釘打ち機で、床材の固定をしているのです(^ω^)


1593122848990.jpg


DSCF9493.JPG




こちら、屋上緑化が設置されました(・∀・)


植物の蒸散作用により周辺の気温を下げる効果が期待できるのと、

植物が太陽熱を遮るために断熱効果を発揮し、

屋内の気温が下がるために、空調の稼働率を下げることになり、省エネの効果があらわれます


また、建物へも紫外線などが直接当たらないためにコンクリートなどのひび割れなどの劣化を防ぐこともできます!!


DSCF9476.JPG

以前に紹介した室内での防水工事

こちら機械浴室で、浴室や手すりなどが設置されました。

機械の搬入はまだのようですが、形になってきました!!!


DSCF9003.JPG



以上!

今回はここまでになりますー、次回のブログもおたのしみに。


医療・福祉施設実績

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!