*サッシが付きました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


今日は中馬込の現場に行ってきました

さっそく工事の様子をご紹介いたします(^ω^)


IMG_E3619.JPG



躯体工事が着々と進んでおります(^ω^)


型枠工事、そして鉄筋を組みました!

さらに鉄筋が交差している箇所は、結束線で固く結び固定をしています


IMG_E3612.JPG


IMG_E3604.JPG



ドアや窓の型枠には、あらかじめサッシアンカーというものが付いています。

サッシ等を取り付ける際に必要なものなので、後日ご紹介させていただきますねー


IMG_E3605.JPG



A工区とB工区で進み具合が違うので、若干ややこしくなりますが(笑)

3階躯体工事を行っているのが、A工区になります


IMG_E3609.JPG



こちらB工区。B工区は、梁の配筋が始まっております


IMG_E3607.JPG



以前にもご紹介したかと思いますが、

梁の鉄筋を組むときは作業台に単管をまたがせて鉄筋を組みます。


梁配筋完了後にスラブ配筋、そしてコンクリート打設が行われます!!


IMG_E3608.JPG




B1階にはサッシ枠が付きました

先ほどのサッシアンカーをご紹介したいのですが、次回になりそうです・・・・


IMG_E3615.JPG



型枠が外されたB1階の階段です!

いつもご紹介している賃貸マンションの階段よりも、若干ですが段が低く作られています


IMG_E3614.JPG



以上!

今回はここまでになりますー


次回のブログもおたのしみに。



医療・福祉施設実績

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!