*梁配筋の様子


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



1月16日、今日は禁酒の日だそうですよ笑

お酒の飲みすぎには注意しないとですねー。



では!大田区中馬込の現場日記を更新いたします__


IMG_E3315.JPG



工事は梁配筋を行っておりました(・∀・)

柱配筋と接合する、建物を支えるにあたって大事な梁です!!


型枠の溝に位置する梁は、作業台を跨がせてまずは鉄筋を組んでいきます。


IMG_E3316.JPG



組んでいる最中では、鉄筋は宙に浮いている状態です。

所定の位置での配筋は難しいので作業台の上で行い、

配筋作業が完了したら組んだ鉄筋を落とします( ´_ゝ`)


これを梁落としといいますよー


IMG_E3318.JPG




線路側のA工区では、2階の躯体工事中です

型枠にセパレーターとPコンの取り付けを行っておりました!!


IMG_E3322.JPG


IMG_E3324.JPG



こっちは壁配筋、そして型枠返しまで進んでいます

この後は、フォームタイに単管を通して締固めになります(^ω^)


IMG_E3323.JPG



以上!

今回はここまでになりますー


次回のブログもおたのしみに。



医療・福祉施設実績

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!