☆コンクリートに傷がつくくらい洗浄します(4階壁工事)

みなさま、こんにちは


コロナウイルスが原因で、

亡くなってしまった方も多くなってきました。

自分自身が、身近な方が、大切な方が、

コロナウイルスにかからない為にも、

まずは自分が不要不急の外出は控えることが大事だと思います。

それがたとえ、

広々とした場所であってもなるべく控えた方が良いのではないでしょうか(T_T)


っと思った今日この頃でした。


では、現場の様子をご紹介致します。


まずは4階の壁工事の様子です。

下階と同様に、

外側のコンパネを建込、配筋し、内側のコンパネを建込んで行きます。


DSCF2018.JPG


DSCF2020.JPG


毎度おなじみの躯体工事ですが、

打設後、コンクリートが硬化したらコンパネは取り外します。


DSCF2017.JPG


DSCF2178.JPG


コンパネを外したコンクリートの外壁は、

高圧洗浄機を使って表面を洗浄していきます。



コンクリートの表面に傷がつくくらい、

ものすごい水圧でコンクリートを洗浄していきます

DSCF2036.JPG

高圧洗浄によってできた凹凸のおかげで、

タイルを貼る時に、接着用のモルタルがしっかりとくっつき、

貼り付けたタイルがさらに剥がれにくくなります


外側の壁のみ高圧洗浄にかけ、建物の内側に高圧洗浄しません

外壁はタイルを貼り、

内側は店舗と事務所で作業が違ってきますッ


どんな内装工事が行われるのか・・・

楽しみにしていてください


次回は、スラブ配筋とサッシの取り付けについてご紹介致します(*´▽`*)


コロナウイルスで大変な時期で、

ゴールデンウイークどころではありませんが、

是非、予防・消毒をたくさんして、

不要不急の外出は控えて、

感染しないように気を付けましょう(。-`ω-)☆

ちなみに、

インドアな私が紹介する家で過ごす方法】を、

社員ブログでご紹介しておりますので、

是非見てみてください。


新 -HP.jpg

(仮称)神保町2丁目ビル詳細

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

注文住宅HP

TwitterFacebookInstagram フォローをお願いします。




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!