☆コンクリートに埋まっている墨だしポインター(2階立ち上がりコンクリート打設)

みなさま、こんにちは


昨日、待ちに待っていたゲームソフトが発売されました。

そう!「どうぶつの森」

昨日半日ずーーーーと島おこししておりましたよ( *´艸`)

まだまだ足りない。

なぜ、今日休みではないのか・・・・

有給とらなかった自分を恨みます(´・ω・`)笑



では、現場の様子をご紹介致します。

今回ご紹介するのは、『2階立ち上がりコンクリート打設』です(*'∀')☆


IMG_6332.JPG


DSCF1766.JPG


IMG_6299.JPG


IMG_6303.JPG


コンクリートを流し込んだところから、

振動を与えて、

隙間なく入れていきます


IMG_6312.JPG


量を調節して


IMG_6315.JPG


整えて


IMG_6320.JPG


打設終了


IMG_6329.JPG



打設の時に見かけるこの黄緑色の物体・・・(._.)


IMG_6327.JPG


この黄緑色のモノは「墨だしポインター」です。


このポインターがある部分は、

型枠に穴があいており、そこにスポッ!とはめているのです(/・ω・)/


DSCF1776.JPG


DSCF1784.JPG


コンクリートが硬化した後、これを抜くと穴が空いた状態になります。

そして、

その穴から下の階にある基準墨を、上の階に移す作業を行います。


そのための「墨だしポインター」でした(*´▽`*)



以上!

2階立ち上がりコンクリート打設の様子をご紹介致しました。

次回も宜しくお願い致します。


新 -HP.jpg

(仮称)神保町2丁目ビル詳細

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

注文住宅HP

TwitterFacebookInstagram フォローをお願いします。



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!