☆コンクリート打設で働く2台の車

みなさま、こんにちは


昨日の祝日に、

座間にあるコストコへ行って来ました(*'∀')

コストコって1つのモノが凄い大きくて、

たくさん入っているので、お得な気がしてしまいます。

あと、ひろーーーーーーーいので、

行くだけでわくわくしますよね。笑



では、工事の様子をご紹介致します。

地下1階の壁と地上1階のスラブへコンクリ打設をしておりました。


IMG_5339.JPG


IMG_5348.JPG


IMG_5359 - コピー.JPG


2台の車によってコンクリート打設を行っています。

1台は、ミキサー車。

荷台に生コンを入れてクルクルと回転させながら、

現場まで運んできてくれます


IMG_5343.JPG


もう一つはポンプ車。

ミキサー車が運んできた生コンを、

ポンプ車へ移し、ポンプの力で打設場所へと圧送してくれます


IMG_5344.JPG


IMG_5345.JPG



ちなみに、

コンクリートは「水・モルタル・セメントなど」が配合されています。


工事003.jpg


生コンを運んでいる間に、

比重が重い材料が下に沈み分離してしまわない為に、

ミキサー車は、

常に荷台を回転させながら生コンを運んでくるのですッ



以上!

地下1階壁と地上1階スラブのコンクリート打設をご紹介しました。

また次回( `ー´)ノ


IMG_5362.JPG

(仮称)神保町2丁目ビル詳細


朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

お問合せ




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!