☆2次掘削突入!

みなさま、こんにちは

 

欲しいモノがたくさんあるけど、

私のお金事情が容量オーバーして(T_T)

今年は遊びにお金を使いすぎました。。。。。。。。crying

10個くらいあるうちの1つだけ買って、

誕生日プレゼントにしようと思います。

あぁ。来年の私よ。前半での使いすぎに注意してくれ(/_;)

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

現場は2次掘削を行っておりましたflair

 

地上にはとっても大きなショベルカーがッsign03

 

IMG_3715.JPG

 

下には、前回の日記でも載っていた少し小さめのショベルカーがあります。

 

下のショベルカーで土をかき、

さらに上のショベルカーで土を地上まで上げていきます。

 

IMG_3725.JPG

 

このようにして、2次掘削が進められていくのですsoonsoonsoon

 

掘削をしているところを見ていくとeyesign01

 

IMG_3718.JPG

 

写真の真ん中に鉄骨があり、

さらに、

1次掘削の時に作った壁の周りにも鉄骨が添えられております(; ・`д・´)!

 

IMG_3720.JPG

 

真ん中に1本通っている鉄骨を「切梁」といい、

山留の周りの鉄骨を「腹起し」と言います。

 

「腹起し」は、

土圧で、山留が崩れたり、変形しないために設置されております。

また「切梁」は、

山留を支えている「腹起し」をさらに支える為に設置されております。

 

 

地下のある物件は、

山留と根伐り工事を繰り返し行って、地下の空間を造っていくのですflair

山留工事と根伐り工事について

 

IMG_3731.JPG

 

神田神保町2丁目ビル(契約図) - コピー.jpg

※2019年8月現在 完成予想パース

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!