◎捨てコンを打設しました

皆さま、こんにちはヽ(´▽`)/

 

 

 

昨日の寒さは一体なんだったのでしょうか・・・?

8月だというのに、厚めの上着を羽織りましたsweat02

 

少々季節外れでしたが、お洒落より防寒重視で外出(笑)

 

朝晩と気温差が激しい季節でもありますので、

体調を崩さないように気をつけて下さいねhappy01

 

 

 

 

では。

先日当物件の現場取材に行ってまいりましたので、その様子をご紹介sign03

 

最寄駅は、湘南モノレール「富士見町駅」とHPに記載していますが、

今回は「大船駅」から歩いて現場へrun

 

 

歩いて約10分ほどでした!

 

というのも、大船には今年の3月に竣工を迎えました物件がございますflair

 

La fonte(ラ・フォンテ)

 

506-1ggxx.JPG

【↑画像をクリックすると内観写真が見れます】

 

 

ちなみに入居者募集中らしいので、お問合せはエイブルさんまでchick

 

DSCN8922.JPG

 

 

 

大船の物件をチラ見しながら、、、歩いて歩いて現場に到着ですsign03

やるぞう君が目印ですよpaper

 

DSCN8914.JPG

 

 

 

工事は、捨てコンクリートを打設し終えた所でしたnote

 

以前、山留工事をブログでお伝えしましたが表面は土のままです。

 

土のままだと、これからの工事(鉄筋を組んだり型枠を建て込んだりなどの)が

出来ないので、作業をしやすくするために打設するコンクリートになりますeye

 

DSCN8915.JPG

 

 

 

打設後コンクリートが硬化したら、墨出しを行いますpen

工事中に必要な線や位置などを記します。

 

こちら、わかりやすくカラースプレーで色付けされていますね!

 

DSCN8919.JPG

 

 

 

そしてこの後、基礎配筋へと工事は進みますが

基礎配筋の際に必要となるのがこちらの基礎足場になりますflair

 

DSCN8918.JPG

 

足場の設計図をもとに、

 

clip.建てた足場が基礎の中に入らないように注意

clip.作業床としてきちんと使用できるか注意

 

鳶さんが計算しながら、組みますッshadow

 

 

この足場が完成して初めて、柱などの鉄筋を組むことができますよshine

 

以上!

今回はここまでになります(*゚▽゚*)

 

次回もお楽しみにーーーーfish

 

 

 

 

最後に。

当物件の着工案内が タウンニュースに掲載されますsun

 

明日発行の鎌倉版をぜひチェックしてみてくださいね!!

 

2015.8.27台2丁目着工 - コピー.jpg

 

 

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る