*4階躯体工事

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

三連休はしっかりとリフレッシュをする事が出来ましたでしょうか??

お天気も良くて、お出かけ日和でしたねheart01

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します_pencil

 

今回は4階の躯体工事を状況をお伝えしまーす(^-^)

背が高くなりましたねー!

 

おまけにこの日はとてもお天気が良かったようですねsun青空がキレイです。

 

P6100002.JPG

 

 

以前にご紹介した、タワークレーンを使って資材の搬入を行っているようですscissors

タワークレーン記事はこちら

 

P6100001.JPG

 

 

 

そして4階部分はというと。

すでに型枠の建て込みが終わり、スラブにも断熱材が敷きこまれていましたnote

 

スラブ・・・

4階の天井・5階の床という事になります!

 

断熱材は、スタットボード(^ω^)断熱型枠材のスタットボードを使いますrock

 

P6150061.JPG

 

 

この後、

スラブの配筋を行い、コンクリートの打設となりますpenguin

 

そういえば、当現場のブログで

コンクリート打設の様子をご紹介した事がありませんでしたねsweat02

現場監督さんより、写真を頂いたので後日きちんとお伝えできればと!

 

P6150062.JPG

 

 

また、階が高くなるにつれて足場も高くなりますflair

職人さんが足場の設置をしています!

 

これはチームプレーですねrun一人では出来ません!!

 

P6170064.JPG

 

 

P6170066.JPG

 

 

以上!

現場の状況をお伝えしましたgood次回もお楽しみにっ

 

 

 

- -キリトリhairsalon - - -

 

 

新築・賃貸茅ヶ崎市幸町マンション!完成はone月を予定しておりますchick

 

間取は1K・1LDKとなっております。

 

JR茅ヶ崎駅から徒歩約2分train駅チカ物件でゴザイマスー

 

 

P6100003.JPG

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP