☆最上階の躯体工事が始まりました!



みなさま、こんにちは(´▽`*)


やっとお天気が安定してきたのに、

新型コロナウイルスのおかげでイベントが根こそぎ中止。

外出自粛で遊びにも行けない・・・

引きこもりな休日になりますね(;^_^A

みなさん自粛生活がんばりましょ。


ではでは、現場日記を更新致します。



IMG_3616.JPG



外観写真、横だと切れるようになりました笑

そんな当物件。

前回「3階立ち上がりコン打設」が行われ、最上階4階の躯体工事がスタートしております!!



IMG_3624.JPG


IMG_3625.JPG



型枠が建て込まれた後、

職人さんが鉄筋を結束線とハッカー使用して固定していきます!!



IMG_0966.JPG



左が工具のハッカー。

右側の束になっているのが結束線。


ハッカーの先に結束線を引っかけて2?3回クルクルと回せば、結束線が締まる仕組みです。



IMG_3073.JPG



Pコンとセパレーターをご紹介した時の写真なのですが、

鉄筋が交差しているところに巻かれた結束線が見えると思います!!


このように鉄筋は固定されるのですよーー(=゚ω゚)ノ



そして!!

とうとう内装工事も始まりました



IMG_0964.JPG



内装工事でまず最初に行われるのが上写真の「配管工事」でございます。


転がし配管と呼ばれていて、コンクリートの床に直接配管していきます!!

何が流れるか分からなくならないよう色分けされています(∩´∀`)∩


ピンク:お湯  ブルー:お水  グレー:排水

写真にはないですが、白色の管ガス管となります



IMG_3619.JPG



ユニットバスの設置も行われていました!!


組み立てられたものが搬入されるのではなく、

ばらばらなものを現場で職人さんが組み立て設置するのですよ(´-`*)



以上、4階躯体工事と内装工事の様子でした!!

次回もお楽しみにーー






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!