☆2階立ち上がりコン打設を行いました!



みなさま、こんにちは!!


今日は4年に1度の閏年、2月29日ですね!

特に何もないんですけど、中学生の時にハマった「テニスの王子様」の

キャラクター不二先輩の誕生日だってことを鮮明に覚えてます。笑

あと、サンリオキャラクターの「ポチャッコ」の誕生日でもありますよ(´▽`*)



ではでは。

現場日記を更新致します!!



IMG_3389.JPG



前回のブログでお伝えした通り、

今回は「2階立ち上がりコンクリート打設」の様子をご紹介しますっ(=゚ω゚)ノ


現場前には生コン車とポンプ車が来ておりました!



IMG_3402.JPG



今回打設されているのは「2階の壁、3階の床」部分でございます(`・ω・´)



IMG_3399.JPG


IMG_3394.JPG



これまで通り、ポンプ車から現場へコンクリートが圧送され、

コンクリートバイブレーターを使って振動を与えながら打設を行い、、


打設された部分からトンボを使い大まかに均していきます。



IMG_3392.JPG



打設が完了しました!!


当物件のコンクリート打設は2日間に分けて打設が行われています(´▽`*)

そのため半分は下写真のように硬化していました!



IMG_3397.JPG



写真のコンクリートから飛び出ている鉄筋は「差し筋」というもので、

次回に打設するコンクリートの鉄筋と一体化するためにあらかじめ入れておく鉄筋のことです


よく、わからない!!

そんな方にご説明致しますっっ


工事の進み方としては、

2階のコンクリートを打設し終わってから、3階の鉄筋を配筋して3階のコンクリートを打設します。


打設面より上に鉄筋が出ていないと、次の階に配筋する鉄筋と繋げることが出来ません!!


その為、打設面より上に鉄筋が飛び出しているのです



今回は以上になります!!

次回もよろしくお願いしますー(^0_0^)






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!