☆2階スラブ工事


みなさま、こんにちは(^∇^*)/


今日はとっても寒いですね・・・

昨日はいい天気だったのに(´;ω;`)

はやく暖かくなってほしいな。



それでは、先日現場取材に行ってきましたので!!

現場日記を更新したいと思います(´っ・ω・)っ


「2階スラブ工事」が始まっていました!!



IMG_3113.JPG



前のブログでも紹介したと思います!!


スラブをつくる部分に型枠支保工を設置し、

その上に「端太角」いう木材をまたがせ固定します(´▽`)



IMG_3114 - コピー (2).JPG



固定した端太角の上に単管パイプを均等に並べていき、

コンパネを敷いていきます!!



IMG_3124.JPG


IMG_3125.JPG


IMG_3128.JPG



コンパネを敷いたあとスタットボードが搬入され、敷き込まれます。

その後配筋工事が行われますよーーー(・ω・)ノ



IMG_3118.JPG



壁に空いているこの穴は窓になります(´_ゝ`)


下の写真、、、

ずらーーっと支保工が立っています!!



IMG_3117.JPG



この支保工は計算上、1本で1トンの重さを支えられる力持ちなんですよ!


写真のものはパイプサポート式ですが、

そのほかにもいろいろな支保工があります(>_<)!!



今回は以上になります!!






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!