☆8階壁配筋と内装工事「あひるの出番です」

みなさま、こんにちは


空気が乾燥してきました。

冬ですね

体調を崩しやすい季節ですので、

気を付けてください!

あと、空気が乾燥していると火事にもなりやすいです。

十分気を付けて火を取り扱いましょう



では、現場の様子をご紹介致します。

先日7階立ち上がりコンクリート打設が行われ、、、


10885640211866.jpg


現在現場では、8階の壁配筋がおこなわれておりました(*´▽`*)


IMG_3919.JPG


IMG_3920.JPG




8階の写真ではないですがコチラをご覧ください(._.)


IMG_9115.JPG


私の上司(男性)が柱の鉄筋を握っている写真です。

凄く太いのがお分かりいただけると思います(; ・`д・´)

壁に配筋している鉄筋よりも断然太いんです!


柱自体も太く(大きく)設計されているので、

太い鉄筋と大量のコンクリートで、

ものすごく丈夫な柱に仕上がります




IMG_3921.JPG


IMG_3922.JPG


どの現場いっても思いますが、

鉄筋、めっちゃ長いですよね・・・

しかも、鉄だから絶対重いはずですよね・・・・


(。-`ω-)!


これを軽々と運ぶ職人さん、絶対筋肉凄い気が。笑




下階では、

窓サッシの溶接がされておりました


IMG_3926.JPG


IMG_3927.JPG


サッシを溶接する時に使われるのが、

以前のブログでご紹介した【サッシアンカー】ですッ!

別名「あひる」ですよ


サッシだけではなく、

ベランダに続く窓には額縁も設置され始めていましたよ


IMG_3924.JPG


IMG_3929.JPG


IMG_3930.JPG


この木材は、

「垂木」といい、窓の額縁を止める為に設置されております。


遂に内装工事がスタート致しました

まだまだたくさん現場のことをご紹介していきます( *´艸`)

是非、次回の現場日記を見てください。


IMG_3932.JPG


朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

見学会情報



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!