☆7階スラブ工事

みなさま、こんにちは


先日部屋の家具の位置をずらしました。

これでこたつ机が広々と入るはずです!笑

こたつはいいですよねぇーーーーーーーーーーー・・・・・


では、現場の様子をご紹介致します。

7階のスラブ型枠敷き込み工事を行っておりました(*'∀')☆


IMG_3790.JPG


IMG_3795.JPG


黄色と緑色の型枠がありますが、

どちらも特に変わらず、同じ型枠です。


凹んでいるところは、【梁】が配筋される場所です。


IMG_3792.JPG


配筋された壁を、

スラブの隙間から覗いてみました。笑


IMG_3797.JPG


コチラは(._.)


IMG_3796.JPG


設置された型枠を良く見てみると、

緑色のモノが取り付けられていますよ


IMG_3793.JPG


この緑色のモノは「天井インサート」と言って、

内装工事で「全ネジ」というものを設置して、

軽量下地を作っていく作業が行われます(; ・`д・´)!!!


「全ネジ」「軽量下地」などについては、

内装工事が始まって登場したらご紹介していきます


今回の日記はこの辺でぇーーーー( `ー´)


HP.jpg


朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

見学会情報



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!