☆5階立ち上がりコン打設を行いました

みなさま、こんにちは

 

昨日まで、社員旅行で四国に行かせていただいておりました(*´▽`*)

いろいろ思い出はありますが、

こんぴらさんの785段をのぼるの本当につらかったですbearing

1人だったら絶対のぼる前にやめていました。笑

良い思い出とともに筋肉痛も持って帰って来ましたよ・・・・・・・笑

 

気持ちを切り替えて、

上野の現場日記を始めたいと思いますnotenotenote

 

5階立ち上がりコン打設を行いました(*‘∀‘)

 

IMG_3492.JPG

 

IMG_3495.JPG

 

IMG_3499.JPG

 

IMG_3502.JPG

 

IMG_3506.JPG

 

IMG_3511.JPG

 

IMG_3510.JPG

 

IMG_3493.JPG

 

打設をしているときに、

下の階の型枠を「トントントントン」と叩いていることがあります(; ・`д・´)

この工具で(._.)

 

IMG_3487.JPG

 

型枠をたたく理由は、

「しっかりとコンクリートが詰まっているか確認するため」

「叩いて振動を与えてコンクリートを隙間なく入れるため」などがありますflair

 

上野ビルは、

地上10階建てなので、半分までやってきました(*'▽')(*'▽')(*‘∀‘)

上棟が楽しみですね。

 

IMG_3486.JPG

 

史上最大級の大型台風が近づいています。

事前に対策をしっかりして、

被害を少なくしましょう(・_・;)

みなさま、気を付けてくださいね !!!!!

 

HP.jpg

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

注文住宅HP

問い合わせについて


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!