☆5階スラブ工事

みなさま、こんにちは

 

今週で9月が終わってしまいます。

あっという間でした・・・・・・・・・・・・。

この調子だと、

2019年があっという間に終わってしまいそうですね(・_・;)

 

 

現場の様子をご紹介致します。

 

下の方の階は、

既に【コンパネ】や【サポート】が取り外されていました(._.)

 

IMG_3222.JPG

 

コンパネが取り外された壁を見てみると、、、

 

IMG_3243.JPG

 

【Pコン】が埋まっております。

Pコンは、取り除くことが出来ますsign01

このPコンこそが、

打ちっぱなしの壁でよく見る穴の正体なのです(*‘∀‘)

 

IMG_3244.JPG

 

 

4階は、型枠・鉄筋・サポートなどの作業は終わって、

打設を待つのみの状態になっていましたshine

 

IMG_3230.JPG

 

IMG_3231.JPG

 

5階スラブの様子を見に上がっていきましょうrunrunrun

 

IMG_3236.JPG

 

IMG_3237.JPG

 

IMG_3240.JPG

 

スラブ配筋がもうすぐ終わるところでしたend

階段の様子がコチラ。

 

IMG_3228.JPG

 

配筋が終わって、型枠が設置され始めていました。

階段の鉄筋は、

ジグザグになっており、

そのジグザグになった鉄筋に沿って、型枠が設置されていますflair

 

IMG_3245.JPG

 

だんだん背が高くなってきましたね( *´艸`)

次回もお楽しみにッpaper

 

HP.jpg

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

注文住宅HP

問い合わせについて


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!