☆上棟いたしました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



今日は夜遅くから雪の予報が出ていましたが、本当に降るのでしょうか?

降ったら降ったで困るんですよねえ。もう子供の時のように雪が降っても手放しで喜べない...


明日も、ものすごーく寒いみたいですよ


北風寒い



というわけで!杉並区高井戸東の現場日記を更新いたします__


(仮称)高井戸東マンション新築工事


最上階の躯体工事は、スラブ配筋まで完了しています。


オレンジ色の電線を通すCD管も設置されました。コンクリート埋没専用の電線管です


DSCN3828.JPG



配筋完了後は、検査となります???

配筋図をもとに鉄筋の太さ・長さ・間隔など、きちんと配筋されているか確認します


DSCN3797.JPG



検査に合格後、コンクリート打設となりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

これで最後の打設なりますよ。


DSCN3852.JPG



生コン車が現場に到着すると、コンクリート検査というのを行います。

以前のブログでもご紹介しましたが、コンクリートの流動性を調べて適正なコンクリートかどうかの確認です。


DSCN3839.JPG



打設が完了した様子です(-^〇^-)

最上階のコンクリート打設が完了したところで、上棟となります


DSCN3854.JPG



以上!今回のブログはここまでになりますー。

次回もよろしくどうぞ。



賃貸マンション実績

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!