☆足場の解体が始まりました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



寒い日が続きますねえー

ちょっと前まで暖かかったので、ほんっとに寒く感じますorz


早く春よ、こぉぉぉぉおおおおおぉい!!

では!杉並区高井戸東の現場日記を更新いたします__

なんと!当現場は、足場の解体が始まっております!!


IMG_E3934.JPG



手際よく、職人さんたちがあれよあれよと解体作業を進めていき、

下のトラックへ積まれていきます。コンクリート打ち放しの外観がもうすぐ見えますよ楽しみですね


IMG_E3956.JPG



工事は吹き付け塗装を行っておりました!ビニールで養生されています


IMG_E3942.JPG



こちらがスプレーガン。これに塗料を入れて、ぷしゅーっと吹き付けての塗装作業になります(^ω^)


IMG_E3949.JPG



ちなみに塗料もあったので、写真を撮っておきました。どうやら粉状のようですね・・


IMG_E3953.JPG



塗装が完了しているところがありました!バルコニーの軒天でございます

よく見ると表面が凸凹としておるのです多分、こういう塗装の壁など見たことあるはずです!!


IMG_E3948.JPG



バルコニーというと。乳白色の手摺が付きましたよ


IMG_E3944.JPG



そして溝には、ウレタン防水が塗布されましたゴム状の防水塗料になります。


液状のウレタン樹脂を塗りつけて、塗布した材料が化学反応して固まることにより、

ゴム状で弾性のある、防水膜を形成してくれるのです。


IMG_E3945.JPG



最後にエントランスです。黒いタイルが貼られました

よく見ると、タイル間にピンのようなものがいくつか挟まっていますね!


これはクサビといって、高さ・目地幅を調整する施工補助具になります(^O^)


IMG_E3954.JPG



以上!

今回はここまでになりますー(-^〇^-)次回もよろしくどうぞ



賃貸マンション実績

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!