☆内装工事・フローリング│貼り方


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



本日雨が降る前に!杉並区高井戸東にて建設中の現場に行ってまいりました!!

さっそく!!高井戸東の現場日記を更新いたします__


IMG_E3804.JPG



工事は着々と進んでおります(・∀・)

共用廊下・扉枠のすき間にトロ詰めを行っていました。


IMG_E3791.JPG



「トロ」の正体は、モルタルになります。

サッシやドア枠などを先に付け、そのすき間を埋める作業になります


詰めの作業を行うことで、サッシ等のわずかなズレなどを調節しているのです。


IMG_E3793.JPG



タイル工事も進んでおります(^ω^)

タイルが連結し、ひとつのタイルになっているものをユニットタイルといいます。


表面には紙が付いており、貼り合わせ後に水をかけるときれいに剥がせます


IMG_E3787.JPG



IMG_E3794.JPG



バルコニー面には違う色のタイルが( °Д°)


IMG_E3782.JPG



内装工事も進んでおりますよー


IMG_E3779.JPG



とある部屋では、フローリング(床材)を貼っていました。

以前にご紹介しました置き床工事で登場の、パーティクルボードの上から床材を貼っています。


エアーコンプレッサーという工具を使い、空気圧で打ち込んでいくのです。


IMG_E3783.JPG



お気づきかと思いますが、通常のフローリングよりも幅広なタイプでございます(-^〇^-)


IMG_E3801.JPG



3階では石膏ボードの貼り付けなどを行っていました。

徐々に徐々に完成へと近づいてきていますねー。


IMG_E3792.JPG



以上!

今回のブログはここまでになりますー(-^〇^-)次回もよろしくどうぞ



賃貸マンション実績

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!