☆曙橋の賃貸マンション|UB・転がし配管・LGS設置

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


天気によらず、気温が高くなってきましたね(^ω^;)

現場から本社に戻り、汗拭きシートを使用したところ、

さっぱりを超えて寒くなりました(^ω^;)

調節が難しいです・・・(^ω^;)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_2738.JPG


前回上棟の様子をご紹介させていただきました当現場。

現在は仕上げ工事がメインで進められております。


IMG_2743.JPG


こちらは以前にご紹介したサッシの取り付けが完了したお部屋です。

写真のようにコンクリートの床に直に配管を設置する方法を

転がし配管といいます。


IMG_2742.JPG


それぞれ、青の管が水・ピンクがお湯、白がガス、

太いグレーの管が下水の通う配管です。

下水配管は逆流を防ぐため、

わずかながら勾配をつけて設置されております!


IMG_2744.JPG


転がし配管が設置されると次はユニットバスが設置されます。

ちょうど組立て作業中でした!!


IMG_2745.JPG


その名の通りユニットバスは

パーツを現場にて組み立てて設置しています。

組み上がったユニットバスの中はほぼ完成形の状態です!


IMG_2749.JPG


IMG_2748.JPG


ユニットバスの組み立てが完了すると

続いては行われるのは間仕切り工事です。


IMG_2761.JPG


使用しているのはLSG(軽量鉄骨)です。

一般的な木材のように湿気で曲がったり

反りが起こることが少なく、安定している他、

耐火性にも優れたものとなっております!


IMG_2762.JPG


天井や床に打ち付けられているLGS

コの字型で、ランナーというものになります。


IMG_2763.JPG


ランナーの幅は縦に立込むLGSより

わずかに大きいサイズを取り付け、

その後、スタッドと呼ばれる縦のLGS材を設置しております!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


画像1.jpg

2023年8月完成予定


1R(3戸)

1K(4戸)




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!