☆曙橋の賃貸マンション|3階立上がりコン打設

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


今日はあいにくの雨の相模原。

夕方にやむと天気予報でいっていたので

パンプスで来たところビシャビシャになってしまいました。

只今全力で乾かしています( ;∀;)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_1499.JPG


前回、3階躯体工事の様子をご紹介いたしました当現場。

スラブの配筋工事が完了し、

昨日、3階立上がりのコンクリート打設が行われました!!


IMG_1504.JPG


取材時は壁が打ち終わり、

スラブの打設が進められておりました。


IMG_1506.JPG


既定の量が打設された部分からトンボで均されています。


IMG_1507.JPG


この規定の厚みの確認はレーザーレベルという機械で

行っております。


IMG_1509.JPG


職人さんが受光機というレーザーレベルのレーザーに反応する

棒状のものを手にして、打設されたコンクリートに

その棒状の物を指すと、

各地点のコンクリートの厚み入力されたレーザーレベルに

反応して、音で規定量が打設されているかを知らせてくれます。


IMG_1510.JPG


細かく確認を行いながら躯体を設計図通りに、

そして堅牢な建物へと仕上げていきます。


IMG_1511.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


画像1.jpg

2023年7月完成予定


1R(3戸)

1K(4戸)




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!