☆曙橋の賃貸マンション|3階躯体工事

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


今日は少々暑かったですね。

外出しましたが少し汗ばんだので

今年初めて汗拭きシートを使いました(^_^;)

春の汗は一番臭うそうなので気を付けます。


IMG_1429.JPG


前回、2階立上りのコンクリート打設の様子

ご紹介させていただきました当現場。

現在3階躯体の建込み工事が行われております!


IMG_1437.JPG


取材時は壁の建込みが完了し、

スラブの断熱材が敷き込まれた状態となっておりました。


IMG_1435.JPG


ちなみに建て込んでいる躯体の内部はこのような状態です。


IMG_1432.JPG


以前にもご紹介した、サポートを建て、

サポートの上にバタ角と呼ばれる角材をまたがせ、

更にその上に単管を乗せ、最後に型枠が設置されています。


IMG_1434.JPG


躯体はこれよりスラブ配筋が施され、

打設となります。


IMG_1430.JPG


一方1階はサポートが解体された状態となっておりましたよ!


これより内装の仕上げ工事も進んでいきます。

それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


画像1.jpg

2023年7月完成予定


1R(3戸)

1K(4戸)




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!