*4階立ち上がりコンクリート打設

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

日に日に暑さが増していきますね・・・

今日は28度まで気温が上がり、明日は30度を越えるそうですよsweat02

 

熱中症や日焼け対策は本格的に行わないとですねorz

 

あsdgのああs.PNG

 

 

ではでは!

大田区大森東の現場日記を更新いたします__pencil

 

IMG_1893.JPG

 

 

先日、4階立ち上がりコンクリート打設を行いましたrunrun

 

画像は打設される前の状況。

スラブにスタットボード(断熱型枠材)が敷かれ、その上に鉄筋が組まれました(-^〇^-)

 

オレンジ色の管はCD管で、配筋の下に通されているのがわかりますpaper

 

IMG_0299.JPG

 

 

打設状況でっす。

生コンが型枠や配筋を飲み込むように、流し込まれていますねtyphoon

 

打設が完了したところからコンクリートの厚み(高さ)をはかり、トンボで均しています!!

 

IMG_0297.JPG

 

IMG_0298.JPG

 

 

コンクリート打設で必要なのが、コンクリートバイブレーターですflair

 

振動を与えながら打設をしていくことで、

コンクリートに振動を与える事により、

余分な空気などを取り除き、密度の高いコンクリートに仕上がります(・o・)

 

そうすることでコンクリート自体の強度が上がるんですrun

 

IMG_0296.JPG

内装工事も進んでおりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

床下の配管工事に続き、ユニットバスの設置が行われておりましたspa

 

部品ごとに搬入されるので、現場にて組み立てます。

 

IMG_0305.JPG

 

 

下の画像でわかるように、ユニットバスは躯体に直に付けられているのですsign01

 

IMG_0306.JPG

 

 

 

さらには、LGS(軽量形鋼)のも立て込まれておりましたpaper

お部屋の骨組みとなり、間仕切りの工事になります(゚∀゚)

 

IMG_0311.JPG

 

 

天井・床にコの字型のスタッドを打ち込み、

その間にロの字型のランナーを差し込んでいますchick

 

IMG_0312.JPG

 

IMG_0313.JPG

 

 

そして、際根太(きわねだ)の設置も行われておりました!

 

際に木材を設置しているのですがー・・・

この意味は一体何なのか!これは次回にご紹介できればと思います(・∀・)

 

IMG_0310.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになります(´ー`)

 

次回のブログもよろしくどうぞ。

 

 

- - hairsalonキリトリ - - - 

 

大田区大森東にて自宅併用賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

京急本線「梅屋敷」駅より徒歩11分。runrun

 

賃貸住宅は1K・1LDK・2LDKと豊富な間取りですpaper

完成は2019年7月を予定しておりますfishおたのしみに

 

大森æ?±ï??ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?å??äº?ï??ï??ï??web.jpg

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!