*型枠の建て込み・壁配筋

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

3月に入りました!!もう気分は春ですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

新しく買ったスプリングコートを早く着たいのですが、まだ寒いのでなかなか着られません!!

気持ちは春なのに・・・・・。

 

---

 

では!大田区大森東の現場日記を更新いたします___pen

 

(ä?®ç§°)�¤§æ£®æ?±4ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?�??äº?

 

 

1階の躯体工事がスタートいたしました( ̄^ ̄)ゞ

 

オレンジ色の板が型枠になります。コンクリートパネルといいますよpaper

コンクリートパネルの建て込みが始まりました(・∀・)

 

IMG_1200.JPG

 

 

型枠を建て込む際に登場するのが。

赤/セパレーター 青/Pコン  になります(^Д^)

 

型枠の間隔を一定に保つために、セパレーターとPコンが必要不可欠なんですchick

 

IMG_1204 - コピー.JPG

 

 

型枠の裏側を見てみると( °Д°)フォームタイという金物が!翼を広げた鳥のようですネ

ここに単管が通され、金具で締め固めることにより型枠の補強になるのですpig

 

IMG_1208.JPG

 

 

建て込みが終わったら今度は、壁配筋。鉄筋が組まれていますね!!( ゚д゚ )

タテヨコと2段になって組まれています。

 

鉄筋が交差している箇所は、結束線で結ばれて固定されているのが分かりますsearchsearchsearch

 

IMG_1201.JPG

 

 

実際に鉄筋を組んでいる職人さんがいらっしゃったので、

写真を撮らせていただきましたslateslateslate

 

加工されて搬入された鉄筋を組んでいきますぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

 

IMG_1203.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(゜∀。)次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalonキリトリ - - - 

 

大田区大森東にて自宅併用賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

京急本線「梅屋敷」駅より徒歩11分。runrun

 

賃貸住宅は1K・1LDK・2LDKと豊富な間取りですpaper

完成は2019年7月を予定しておりますfishおたのしみに

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!