*基礎配筋の様子

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

忘年会シーズンですねえええbottle

 

皆さま、今年もお疲れ様でございました!!

今年1年頑張ったので、少しくらいハメを外しても神様には大目に見てもらえますよ(笑)

 

 

今日は、大田区大森東の現場にお邪魔しましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_0582.JPG

 

 

前回ご紹介しました、基礎エースから工事は進みー・・・

 

IMG_0507.JPG

 

 

 基 礎 配 筋 が行われておりました!!そして地足場も組まれていますね。

 

地足場は、基礎工事の際に材料の運搬や運行などの目的に使用される、

地面に沿って低くかけた足場。

 

これを利用して、基礎の鉄筋の支持に用いることもあるのです( ゚д゚ )

 

IMG_0586.JPG

 

 

基礎エースの上に、梁の主筋が並べられておりますflair

 

そもそも主筋とは・・?

 

コンクリートの中で、

柱の垂直力・梁の水平力または曲げの力を負担している鉄筋のことをいいますeye

 

それぞれの役割を簡単に言うと。

柱は建物を垂直に支え、梁は床や屋根などの荷重を柱に伝えているのですpaper

 

IMG_0585 - コピー.JPG

 

 

主筋に対して、細い鉄筋が巻き付いているように見えますが、これをあばら筋といいますsign01

鉄筋の位置固定や主筋の補強をしているのですよー(^ω^)

 

IMG_0589 - コピー.JPG

 

 

配筋完了後、型枠の建て込みが行われます!!

今回はここまでになりますーchick次回もおたのしみに。

 

 

- - hairsalonキリトリ - - - 

 

大田区大森東にて自宅併用賃貸マンションを建設中デス(´ー`)

京急本線「梅屋敷」駅より徒歩11分。runrun

 

賃貸住宅は1K・1LDK・2LDKと豊富な間取りですpaper

完成は2019年7月を予定しておりますfishおたのしみに

 

大森æ?±ï??ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?å??äº?ï??ï??ï??web.jpg

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!