☆キッチン周りにも防火設備。消防検査も行いました。

みなさま、こんにちは


あっついですねぇ。。。。。

30度越え

梅雨通りこして夏ですよ!もう夏!(;´Д`)

マスク着用や換気も大事ですが、

熱中症にならない為の対策も忘れずにしてください



工事の様子をご紹介致します。

下の写真は、レンジフードの配管の様子です。


IMG_7261.JPG


レンジフードはコレ。


0473-多摩区堰3丁目MS-02-H-36.JPG


壁側に黒いベルトがついておりますね(; ・`д・´)

IMG_7260.JPG


この黒いベルトがが巻き付いているところには、

中間ダンパーがついており、

部屋が火事になった場合、

ダクト内から外へ炎が出て行かないように、

ダクトが閉じて、逆風防止する為のモノです


配管は「セラカバー」で覆われており、

この「セラカバー」とは、

断熱・耐熱・不燃性を備えたダクト用の防火剤だそうです


DSCN0569.JPG


壁の先はこのように天井を這うようにして配管されております。


DSCN0567.JPG



建物の内装工事がある程度進むと、

消防設備に関する消防検査が行われます


DSCN0636.JPG


DSCN0637.JPG


先ほどご紹介した、

レンジフードなどのキッチン周りや、

避難ハッチ・PSなどを工事途中で検査を行います


ちなみに、

避難ハッチとは、ベランダにあるこれ!


避難ハッチ.JPG


PSは、共用廊下にあるコレ!

パイプスペースで配管などがありますよ


PS.JPG


今回の現場日記はここまででーす(`・ω・´)ゞ


中落合 - コピー.jpg

(仮称)中落合1丁目マンション物件詳細

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件

イベント・見学会情報

注文住宅HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!