☆外装工事続き(目地埋めと吹き付け塗装)

みなさま、こんにちは


先日実家へ帰った時に、

妹にいわれてフォートナイトを始めてやりました(;´Д`)

ゲームは好きなんですが、手を付けていなかったゲーム。

妹より下手だったのが悔しくて、

家帰って速攻ダウンロードしてやりましたよ。笑

次会う時までに必ず上達してみせます!!!!!笑


13.jpg


前回の日記の続きをご紹介していきます。

1枚1枚貼り終えたタイルには、

タイルとタイルの間の隙間、目地があります。


DSCN0622.JPG


タイルを貼り終えると、

この間を埋めていく「目地埋め」を行います。

目地に埋めていくのはモルタル。

モルタルは接着用としても使われておりますが、

目地埋めとしても使われます(*´▽`*)


DSCN0005.JPG


DSCN0037.JPG


DSCN0057.JPG


目地埋めを行ったら、

タイルからはみ出ているモルタルを取り除いていきます。


DSCN0010.JPG


DSCN9891.JPG


DSCN0085.JPG


外壁のタイル以外の所。

階段の内側の壁や、ベランダ天井など。

そういった所には、吹き付け塗装を行います。


IMG_7414.JPG


なので、

タイルが貼られている部分にはビニールで養生をして・・・


DSCN9885.JPG


塗料を吹き付けていきます


DSCN9886.JPG


DSCN9887.JPG


DSCN9888.JPG


これが吹き付け塗装です!



*お知らせ*

7月25・26日に完成見学会を開催致します!

完成した賃貸マンションをいち早く御覧になれる見学会です。

賃貸マンションの建設等を検討している方は、

是非ご来場ください【⇒見学会情報


中落合 - コピー.jpg

(仮称)中落合1丁目マンション物件詳細

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件

イベント・見学会情報

注文住宅HP




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!