☆モルタルとコンクリート、上棟しました

みなさま、こんにちは


自粛でさらに人気が急上昇した、あつまれどうぶつの森。

新キャラの「ちゃちゃまる」という、

ぴえん顔の羊のキャラクターが世の中では人気があるのですが、

昨日!ついに!私の島でキャンプをしていたので、

島へスカウトしました(/・ω・)/ラッキー

めちゃめちゃかわいいです

では、工事の様子をごご紹介していきます


窓サッシ工事を行う際に、

モルタルで隙間を埋めて行く作業を行いました。

⇒サッシの取り付け日記を見る


窓のサッシだけではなく、

ベランダの外壁や、共用廊下にある扉のサッシも、

左官工事が行われております


DSCN0358.JPG


DSCN0410.JPG


モルタルは、

「水」「セメント」「砂」で出来ており、

それに「砂利」が入っているのがコンクリートです。


003.jpg



そして!そして!上棟致しました

最上階のコンクリート打設が終了したら、

RC造の建物は上棟となります(*'∀')☆


DSCN0519.JPG


DSCN0520.JPG


4階立上がりR床の「R床」は「ROOF」のRです。


DSCN0528.JPG


DSCN0527.JPG


DSCN0526.JPG


DSCN0530.JPG


DSCN0533.JPG


DSCN0529.JPG


また、飛行場や屋上ヘリポートなどに、

「H」「R」と書いてあるのを見たことがあると思います

「H」は「Heliport」「R」は「Rescue」の意味があり、

「H」と書かれた屋上へは着陸が出来き、

「R」と書かれた屋上は着陸はできません。

なので、「R」と書かれた屋上は空中に浮いた状態「ホバリング状態」で、

救助活動を行わなくてはいけないのです


賃貸マンションの「R」とヘリポートの「R」は別の意味なのです


祝★上棟


IMG_0154.JPG


中落合 - コピー.jpg

(仮称)中落合1丁目マンション物件詳細

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件

イベント・見学会情報

注文住宅HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!