☆CD管で電気線を通す空間を確保(4階スラブ配筋)

みなさま、こんにちは


自粛自粛の毎日で、

楽しく過ごすために『どうぶつの森』を毎日やっているのですが、

キャラクターの服装・髪型を変えて、

人気ユーチューバーの「フワちゃん」にしてみました。笑

こんな事をして、

外に出なくでも毎日が楽しい私です・・・・



では、現場の様子をご紹介致しますッ

断熱型枠材の敷き込み工事を終え、スラブ配筋作業が行われました

今回は4階のスラブ配筋です。


DSCN0282.JPG


DSCN0285.JPG


DSCN0288.JPG


DSCN0289.JPG


外の景色が高くなってきましたね。

中落合1丁目マンションは4階建てなので、最上階の躯体工事です


下の階では、サポートがバラされました(*´▽`*)


DSCN0255.JPG


DSCN0256.JPG


天井にある「電気線」や「配管」の工事が始まります。


DSCN0329.JPG


DSCN0315.JPG


電気線は、コンクリート打設前にあらかじめ空間の確保を行っております。

それが、このオレンジ色ホース「CD管」です


DSCN0288 - コピー.JPG


IMG_6559.JPG


床も配管工事が始まりました


DSCN0331.JPG


DSCN0328.JPG


床には生活する時に使う、

「水」「お湯」「ガス」「排水」等の配管をしていきます


建物は細部まで計算されて、造られておりますッ

今回の現場日記は以上です


中落合 - コピー.jpg

(仮称)中落合1丁目マンション物件詳細

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件

イベント・見学会情報

注文住宅HP



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!