☆コンパネ設置と配筋(1階躯体工事)

みなさま、こんにちは


先週、中落合1丁目マンションへ取材に行った時、

中井駅近くの川で「染めの小道」というのが行われておりました


IMG_5852.JPG


IMG_5853.JPG


様々な色や模様の染め物が飾られており、

外国の方もたくさん見に来ていました(*´▽`*)

詳しくは【染の小道】をご覧ください。



では、現場の様子をご紹介致します。

1階の躯体工事が行われていました


IMG_5908.JPG


IMG_5909.JPG


IMG_5910.JPG


外側には型枠のコンパネを設置。


IMG_5838.JPG


外側の型枠を設置した後、鉄筋を組んでいきます。


ながーーーい鉄筋や、


IMG_5840.JPG


先が丸くなっている鉄筋、


IMG_5841.JPG


半円の鉄筋など。


IMG_5850.JPG


色んな形の鉄筋がありました。

【1階スラブ配筋】の時もたくさんありましたが、

壁工事はもっと種類がありそうです


次の写真は、鉄筋が組まれているところの様子です(._.)


IMG_5842.JPG


IMG_5844.JPG


上の写真は、多分階段になるところだと思います。

真ん中あたりが段々になっていますからね(・∀・)


反対側はこんな感じで、まだ鉄筋は組まれていません。


IMG_5849.JPG


さらに、型枠が組まれていないこの部分


IMG_5847.JPG


ここは窓などの開口になるところです。

なので、

型枠は設置されず、コンクリートが流し込まれない部分となります


1階工事がスタートしました。

まだまだ建物の工事が始まったばかりです。

次回も見てくださーい( *´艸`)


IMG_5837.JPG


現場に資料があるので、もっていってくだしさーーーーーい!

IMG_5265.jpg



HP.jpg

(仮称)中落合1丁目マンション物件詳細

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件

イベント・見学会情報

注文住宅HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!