☆埋め戻し☆

 

 

寒い1日となりました。

 

 

そんな中、現場見学会を2会場で開催しております。 断熱性の良さを改めて実感しました。

 

 

フェイスブックでも若干ご紹介しております   ⇒   ご覧くださいませ

 

 

 

 

 

 

 

さて、当現場、鉄筋コンクリート造注文住宅は基礎工事まで進みました。

 

 

今回はその続きをご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは埋め戻し作業の様子です。

 

基礎工事を行うために土を掘りましたが、基礎の周囲は隙間が空いています。

 

その隙間を埋める事を「埋め戻し」と言います。

 

一度掘ったところにまた、土や砂を埋め戻すので「埋め戻し」。わかりやすいですね。

kamimizo4-029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埋め戻し完了です。

 

砂で埋めるときは水締めを行い、沈下を防ぎます。

kamimizo4-030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして外部足場が建ちました。

 

一気に工事現場っぽくなりましたね。 いよいよ躯体工事が始まります。

kamimizo4-031.JPG

 

現場の様子はここまで!!

 

 

次回は1階の躯体工事の様子をお伝え致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成予想パース

正面phot.jpg

 

☆朝日建設の戸建専用ホームページも是非、ご覧ください!  ⇒  こちら