☆建物を支える杭の工事の様子


みなさん、こんにちは!


今日は25℃の夏日を記録したようです。

初夏の陽気となりました。

ちょっと暑いですが運動を再開しようと

思っている今日この頃です。



さて!

現場は山留H鋼の打ち込み工事を終え

杭工事へと進んでいます。



取材で現場へ訪れた日は晴天!!

20220405-iriya-001.JPG



桜吹雪が待っていました。

葉桜です。生命力を感じます。

20220405-iriya-002.JPG



現場には杭を打ち込む重機が入っており

杭工事が進めています。

20220405-iriya-003.JPG



では現場の中へ!



こちらが杭になります。

鋼管杭といいます。

先端が羽根のようになっており

回転させることで地中に埋め込まれていきます。

20220405-iriya-004.JPG



こちらが先端部分です。

近くでみるとすごくゴツイです。

20220405-iriya-005.JPG



重機を使って杭を地中に埋め込んでいます。

20220405-iriya-006.JPG



20220405-iriya-007.JPG



現場の仮囲いには資料も設置しておりますよ。

20220405-iriya-008.JPG



現場の様子はここまでです。

20220405-iriya-009.JPG




完成予想パース

20220405-iriya-010.jpg


物件詳細を見る

高性能・省エネの賃貸マンション

周辺の施工実例

現場見学会情報

お問い合わせフォーム

【公式】朝日建設のインスタグラム

【公式】やるぞう君のインスタグラム



20220405-iriya-011.png




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!