☆屋上の様子

みなさま、こんにちは!!


先週20日に大寒が始まり本当に寒い日が続いていますね・・・。


朝布団から出るのに何度「今日休みの日じゃなかったっけ」と自問自答して


時間を無駄にすることか・・・早く温かくなって欲しいものです。


2643407.jpg


さて、早速現場の様子をご紹介いたします。


IMG_2002.JPG


影の感じで「家政婦は〇〇」の様な感じになっておりますねww「の」ではなく


「は」で私の年代が分かるはず(;^_^A


IMG_2009.JPG


外壁タイルも貼られ、この写真の様子ですと目地埋めまで完了しております。


廊下や階段部分もこのままでは躯体がむき出し状態ですのでこの後しっかりと


手が加えられますよ。


IMG_2014.JPG


室内は竣工に向けて着々と仕上がってきております。


IMG_2033.JPG


賃貸マンション建設は下の階からどんどん仕上げを行っていくので、


階数があがるごとに部屋の様子は「内装工事始まりたて」となります。


IMG_2050.JPG


こちらは屋上になります。


屋上はタイルを貼る事がない為、日差しや風、ホコリ、雨などが


直接あたる部分になります。劣化の原因にもなるのでしっかりと保護をしておきます。


IMG_2052.JPG


防水加工の種類として「シート防水」「塗膜防水」「アスファルト防水」などがあり、


当物件は「シート防水」を行いました。帯状のシートを貼るのですが、


端と端をつなげるようにしてしまうと溝が出来てしまうので「重ねて」貼り合わせます。


IMG_2055.JPG


屋上からは山々が見えますが、見事にパイプはフレームイン(;^_^A


足場が解体された後にもう一度見られたらご紹介しますね♪♪


それでは本日はここまで!また更新しますのでお楽しみに♪♪


物件詳細

間取り

周辺の施工実例

高性能・省エネの賃貸マンション

現場見学会

お問い合わせ

【公式】朝日建設のインスタグラム

【公式】やるぞう君のインスタグラム


SDGs314.png


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/2124

コメントする