その他の最近のブログ記事

グランデ座間駅前


みなさま、こんにちは。


春の優しい風が・・・と言いたい所ですが、何故か強風が昨日から


凄いですね・・・自宅から街を吹き荒れる風の轟音で中々寝つけず寝不足です。


90やるぞう悩む.jpg


さて、前回、前々回と完成した建物の様子をご紹介してきましたが、


本日は当物件最後のブログです。是非ご覧下さいねーーー!!


0538-iriyanishi3-01-04.JPG


0538-iriyanishi3-01-32.JPG

GRANDE座間駅前

(仮称)入谷西3丁目マンション

住所:座間市入谷西3-19-10

地上7階・1LDK+S(4)・2LDK(14)・オーナールム2)

入居についてのお問合せは:朝日建設株式会社 賃貸管理部


それでは着工からの様子をダイジェストで


20220324-iriya-005.JPG

                           地鎮祭

   

20220405-iriya-006.JPG


                       基礎工事      杭工事


20220414-iriya-009.JPG


                         コンクリート打設             


20220604-iriya3-09.JPG


                          躯体工事


20220707-iriya3-013.JPG


20220707-iriya3-022.JPG


IMG_4971.JPG



                           構造見学会


IMG_0736.JPG


                           仕上げ工事


DSCN9201.JPG


KIMG2050.JPG


KIMG1558.JPG


IMG_9912.JPG


                           外構工事


IMG_9896.JPG


IMG_9915.JPG


IMG_2037.JPG


IMG_2052.JPG


IMG_3444.JPG


                            完成見学会


17776474842534.jpg


着工は昨年2022年4月より、様々な工程を経て途中上棟、構造見学会を開催し、


仕上げ工事を行い、完成見学会を開催し延べ350日3246名の職人さんの力で


完成を迎えました。


工事中はご近隣の方にはいろいろとご心配やご迷惑をお掛けしたことと思います。


しかし、温かく見守って下さったお陰でお引渡しをする事が出来ました。


みなさま本当にありがとうございました。そして今後も当物件をどうぞよろしくお願い致します。



                          ***FIN***


朝日建設ではこれからも色々な現場の現場日記を更新してまいります。是非チェックをしてみて下さいね♪


【完成予想パース】 無事お引渡しが出来ました♪


入谷西正面.jpg


Design 2 (1).jpg


完成見学会の様子は↑をクリックすると動画へ飛びます!(是非ご覧下さい)


物件詳細

間取り

周辺の施工実例

高性能・省エネの賃貸マンション

現場見学会

お問い合わせ

【公式】朝日建設のインスタグラム

【公式】やるぞう君のインスタグラム


SDGs314.png

グランデ座間駅前マンションのご紹介ーpart2ー

みなさま、こんにちは。


4月から自転車のヘルメット着用についての努力義務化がスタートしましたね。


私も今年に入ってうん十年ぶりに自転車を購入して乗るようになったので


ヘルメットを購入しなきゃ!と遅ればせながら探している最中です。


37安全第一やるぞう君.jpg


折角サイクリングに最適な気候になりつつあるのに、怪我をしてしまっては


意味がいないので自転車を乗られる方私も含めて早めにゲットしましようね♪♪


さて、今日は前回の続き。お部屋のご紹介です。


0538-iriyanishi3-02-501-02.JPG


木目調の玄関ドアはダブルロック。


0538-iriyanishi3-02-501-06.JPG


天井まである下足入。棚の高さも自由に変える事ができるので、


女性男性共に、玄関に出しっぱなしと言う事が無くなります。


古い物件になると収納力の無い下足入が多く、新たに収納を


足さなければいけない事も・・。


0538-iriyanishi3-02-501-18.JPG


白いクロスにこちらも茶色の扉なので引き締まりつつも優しい雰囲気の


お部屋になりました。


0538-iriyanishi3-02-501-24.JPG


リビングと洋室を分ける扉は天井から吊り下げているので、足元にレールが


無く、あければ一続きの広々空間になります。


0538-iriyanishi3-02-502-22.JPG


お部屋のタイプによって床材や扉の色が変わってきます。


0538-iriyanishi3-02-502-24.JPG


キッチン横には収納もあります。右下はお掃除ロボットも入れられそうな


作りになっていますね。


0538-iriyanishi3-02-503-11.JPG


カウンターの付いたキッチンは3口コンロ。グリルもありますので、


自炊をする方にとっては助かる仕様になります。


0538-iriyanishi3-02-503-51.JPG


そして、朝日建設の建物では標準仕様の「2重サッシ」最初は面倒だなと


なる方もいらっしゃると思いますが、これのおかげで、音は勿論室温が外気温に


左右されづらくなるので、とっても助かる仕様ですよ。


0538-iriyanishi3-02-503-41.JPG


3面鏡付きの洗面化粧台


0538-iriyanishi3-02-503-46.JPG


浴室には「乾燥換気暖房機」が付いているので、お外に洗濯物を


干せない時に大活躍。


0538-iriyanishi3-02-503-49.JPG


トイレは温水暖房便座つき。天井付近に吊戸棚もあるので


物を出しっぱなしにしてしまう事もありませんね。


お部屋ごとに雰囲気は変わりますが、住む人の事を考えて作った


物件になりました。以上お部屋のご紹介でしたー。


それでは次回で当ブログも最終回最後までご覧下さいね。


Design 2 (1).jpg


完成見学会の様子は↑をクリックすると動画へ飛びます!(是非ご覧下さい)


物件詳細

間取り

周辺の施工実例

高性能・省エネの賃貸マンション

現場見学会

お問い合わせ

【公式】朝日建設のインスタグラム

【公式】やるぞう君のインスタグラム


SDGs314.png


グランデ座間駅前マンションのご紹介ーpart1ー

みなさま、こんにちは!!


4月まであと少しと言うのに昨日今日と寒かったですね・・・。


エアコンをつけるかで迷いブランケットに包まって夜を過ごしました(;^_^A


花散らしの雨になってしまったような気もしますね。お天気の下で見たいなぁ桜。


IMG_8725.JPG


お外に出られず今年の桜を見られそうにない方こちらをどうぞ(^^♪


さて、今日は先日完成見学会を開催した物件のご紹介いたします!!


0538-iriyanishi3-01-07.JPG


外観です。2種類の色合いのタイルを使った物件です。


0538-iriyanishi3-01-15.JPG


広々としたエントランス前には大きなゴミ庫がありますので、戸数が多くても


安心して捨てられます。カラスやノラの動物に荒らされない様にネットではなく、


ボックスになっている為近隣の方にも迷惑をかけませんね♪


0538-iriyanishi3-01-19.JPG


エントランスを入ると扉横には宅配ボックス。お仕事で不在にする方や


だいぶ緩和されたとは言え感染症を心配する方に安心の非対面で荷物を


受け取る事ができるこの仕様はこれからの賃貸住宅には必須になるかもしれませんね。


そして、反対側を向くと


0538-iriyanishi3-01-21.JPG


オートロック。カードキーを差し込む事で開錠出来るタイプになります。


不特定多数が突破できるわけではないので、セキュリティ面を気にする


最近の入居者に選ばれますね☆


0538-iriyanishi3-01-37.JPG


共用の廊下にも壁があるので玄関扉を開けてすぐ雨に濡れる・・・と言う心配も


ありません。木目の玄関扉。落ち着きますね♪


0538-iriyanishi3-01-41.JPG


外階段には「長尺シート」が貼られ、また勾配があるので水はけも良く、


女性のヒール音も軽減する性能を持っています。運動不足を感じている


入居者さん、是非階段をご利用下さい( ´艸`)それでは今回はここまで!


次回はお部屋をご紹介しますので、お楽しみに


Design 2 (1).jpg


完成見学会の様子は↑をクリックすると動画へ飛びます!(是非ご覧下さい)


物件詳細

間取り

周辺の施工実例

高性能・省エネの賃貸マンション

現場見学会

お問い合わせ

【公式】朝日建設のインスタグラム

【公式】やるぞう君のインスタグラム


SDGs314.png



☆座間市入谷西 新築賃貸マンション |近場で日頃の疲れを癒しませんか

みなさま、こんにちは。


お盆休みがスタートしている方が多いですよね!折角のお休みなので


感染症予防をしっかりとして楽しんで過ごしてくださいね!!


それでは、今回は工事の様子ではなく日々のストレスを発散できるような


スポットをご紹介致します??(?ω?*)??


IMG_4989.JPG


関所か!と思うような佇まいのこちら、実は「座間谷戸山公園」の入り口です!!


31.01ha(ヘクタール)・・・全然想像もつきませんので、調べました♪♪


東京ドームが約4.6ha、東京ディズニーランドが約51ha、東京ディズニーシーが


約49.3haなので、ディズニーシーより少し小さい、それでも想像するだけで


とっても広い施設だというのが分かります。


IMG_4987.JPG


緑が沢山ある公園なので、野鳥も多く、また強度があって、平行棒や木刀、


クラフト食器等耐久性にも優れている「シラカシ」の木を観察できる


林もあるようです♪♪木刀は私より前の世代の修学旅行の男子のお土産の定番でしょうかwww


親戚の家には、提灯やフラッグが沢山あったのも思い出します(?´ω`?)


同じような記憶のある方は同年代ですねwww


IMG_4991.JPG


自然豊な公園ですので、食育にもつながる「お米作り」も見られるようです。


ビルやマンション、デパートなどは見慣れている子どもたちにとっては


自分の食べるものがどうやって作られているのか学べる良い機会ですね。


IMG_4992.JPG


1年を通して水辺の生物がどのように生息しているかなど、夏休みの宿題には


持ってこいな雰囲気がプンプンする場所もありますね。


そして、先ほど公園のHPを見てみたらなんと!!8/21に先着順のようですが、


昆虫ウォッチングが出来るイベントがあるようです☆☆未就学児からOKのようなので、


お父さん、お母さん一度予約状況を確認してみてはいかがでしょうか!!


(クリックでイベントのお知らせに飛びます!)


IMG_4995.JPG


私も昨日この公園とは違いますが、久しぶりに自然公園のような場所をお散歩しましたが、


暑いけど涼しいと言う感覚を味わえたので、体力が有り余ってるお子さんにも


そのお子さんを「どうにかして疲れさせよう」と思っている親御さんにも散策は


お勧めです。ただし!日中はどうやっても暑くて「熱中症」の危険がありますので、


早朝がお勧めですよ♪


IMG_4997.JPG


木漏れ日と風があればだいぶ涼しいですよね。


私はすっかり自分の虫嫌いを忘れていて、セミの襲撃に大騒ぎをしましたー。


そして、最後にこちらの公園には「伝説の丘」と言うゲームのタイトルにもなりそうな


場所があるので、探しに行って日頃のストレスと、モバイル疲労でヘトヘトの目を


緑で癒して見て下さいね。


完成予想パース

入谷西.jpg

10裏面.jpg


物件詳細

間取り

周辺の施工実例

高性能・省エネの賃貸マンション

現場見学会

お問い合わせ

【公式】朝日建設のインスタグラム

【公式】やるぞう君のインスタグラム


SDGs314.png

☆工事に先立ち地鎮祭を執り行いました




みなさん、こんにちは。

桜も咲き、春の到来ですね。

20220324-iriya-000.JPG




3月吉日。

現場では工事に先立ち

安全を期して地鎮祭を執り行いました。

20220324-iriya-001.JPG




地鎮祭前の様子です。

20220324-iriya-002.JPG




式次第です。

20220324-iriya-003.JPG




まもなく始まります。

20220324-iriya-004.JPG




参列者全員が手水でお清めをし

地鎮祭がはじまりました。

20220324-iriya-005.JPG




式次第にそって厳かに地鎮祭が進んでいきます。

写真で一部、ご紹介いたします。

20220324-iriya-006.JPG



20220324-iriya-007.JPG



20220324-iriya-008.JPG



20220324-iriya-009.JPG



20220324-iriya-010.JPG



20220324-iriya-011.JPG



20220324-iriya-012.JPG




20220324-iriya-013.JPG


土地の神様に建物を建てるご報告をし工事が安全に

進み良い建物ができる様にとの祈りを込めました。

滞りなく地鎮祭が終了いたしました。




いよいよ工事がスタートいたします。

こちらが完成予想パースです。

20220324-iriya-014.jpg



20220324-iriya-015.jpg


次回より

工事の様子をお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。




物件詳細を見る

高性能・省エネの賃貸マンション

周辺の施工実例

現場見学会情報

お問い合わせ



20220218SDGs314.png