☆3階躯体工事の様子☆

 

 

 

みなさん、こんにちはsun さきほど地震がありましたが大丈夫でしたでしょうか。

 

 

 

「災害は忘れたころにやってくる」という標語もあります。

 

 

 

あらためて備えを確認したいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

さて現場は最終階の躯体工事中です! 3階部分です。

鉄筋材が重機(ラフター)で荷揚げされます。

honmoku-038.JPG

 

 

 

 

 

3階の床に荷揚げ完了。

すでに外側の型枠が建て込んであります。

内側の型枠は壁の配筋後に建て込みますよ!

honmoku-039.JPG

 

 

 

 

 

配筋中ですdash

鉄筋屋さんが1本ずつ鉄筋をくみ上げていきます。 

鉄筋材は工場で加工されて現場へ搬入されていますよ。

honmoku-040.JPG

 

 

 

 

 

こちらは断熱型枠の荷揚げの様子です。

鉄筋材と同じく重機(ラフター)を使います。

honmoku-041.JPG

 

今回はここまでです!!

 

 

 

次回は最終階のコンクリート打設の様子をお伝えする予定ですdash 乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

そして構造見学会も近づいてきました。

 

 

七夕の日に開催しますよぉ!! 当現場は三渓園の近くにあります!!

 

 

昨年、朝日建設では短冊に願いをこめましたよnight  ⇒  コチラ   今年もやりたいと思ってますよっ!

 

7月見学会チラシ表.jpg

 

7月見学会チラシ裏.jpg

 

こちらも乞うご期待!!