*内装工事が始まりました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今週はずっとお天気が良くないようですね・・・・。

今日も夜から雨が降るのかな?

 

なんだか空が曇ってきましたよーーーーーーーー・・・・・

 

 

では本題。

本日、東蒲田の現場取材に行ってまいりましたrun

さっそく工事の様子をご紹介いたします。

 

IMG_E2500.JPG

 

 

躯体は5階まで上がってまいりました!!

スラブ工事を行っております。

 

断熱型枠材のスタットボードが敷きこまれ、その上に鉄筋が組まれています(・∀・)

近々、スラブのコンクリートが打設されるようですmovie

 

IMG_E2495.JPG

 

 

そして、下階は内装工事が始まっておりました。

 

コンクリートの床には、赤・青・白の管がそれぞれありますが、

それぞれ、/お湯 /お水 /ガス の管になりますpaper

※ちなみにオレンジはCD管です

 

IMG_E2487.JPG

 

 

ユニットバスの設置も完了でございます(´ー`)

 

ちなみに。内装工事ではまず先に、

先ほどの床下での配管(転がし配管)とユニットバスの設置が行われますよflair

 

IMG_E2489.JPG

 

 

そしてシルバー色の棒のようなものがいくつも立っています。

これはLGSといい、軽量形鋼になりますchick

 

LGSを設置し、お部屋の骨組みをつくる間仕切工事も始まりました!!

 

IMG_E2498.JPG

 

 

IMG_E2499.JPG

 

 

さらに。

以前にもご紹介したことがあると思いますが、サッシ枠の取り付けです。

 

サッシ枠は、型枠内に打ち込まれているサッシアンカーと鉄筋を溶接し、取り付けを行いますwrench

溶接していましたので、撮影。

 

IMG_E2491.JPG

 

 

溶接が完了しました!!

 

IMG_E2490.JPG

 

 

そして、すき間にはモルタルを充填させ、ズレを調節しています。

 

IMG_2429.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになります(^ω^)

 

次回のブログもよろしくどうぞfish

 

 

- - キリトリhairsalon - - - 

 

大田区東蒲田2丁目にて、事務所併用賃貸マンションの建設をしておりますfishfishfish

地上8階建、賃貸部分は1R・1K・1LDKの間取デス。

完成は2020年2月を予定しておりますので、竣工まで宜しくお願いいたします。(´ー`)

 

HP.jpg

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

都心エリア・実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!